※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日帝王切開で出産し、今週退院予定です。早速義姉が、県外から家族で…

先日帝王切開で出産し、今週退院予定です。
早速義姉が、県外から家族で帰ってくるからと
退院の1週間後に会いにきたいと言っています。
(義姉、義兄、義理の甥っ子1歳)
私的に新生児のうちはあまり人を家にいれたくないのですが、
断るのは失礼でしょうか。。。
1週間後って一番寝不足なのに気も使わないといけないって、、しんどい

ちなみに退院後は義母がご飯をもってきてくれるのですが
それも本当は遠慮したい、、、有難いけど。。

コメント

はじめてのママリ

気持ちは分かります!でもウチは義両親は居ないのでご飯は有難いなぁって羨ましいです、新生児の時は嫌ですよね うちはこれから出産で年末年始の主人の友達などが家に来たりあるから1人目は断ってました。寝不足とか出産でホルモンバランス崩れてしまうし疲れてる時に来て欲しく無いですよね。里帰りして2日で私は嫌でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    1人目の時もご飯持ってきてくれてすごくありがたかったんですけど、気疲れして💦でも今回もご飯は甘えようと思います。
    ご主人の友達がくるのは絶対嫌ですね!私も即断ります!

    義姉家族がくるのが本当嫌で、、退院して1週間って一番疲れがでてくるころなのに。。。義姉も出産経験者なのにそういう気遣いもできないのかと思ってます。

    • 23分前