※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊活

排卵日に性行為をしてから3週間後に確実な結果が出ると聞いたことがありますが、検査薬で陰性だった場合、まだ結果が出ていない可能性があります。もう少し様子を見ても良いでしょうか?

三人目妊娠希望です。
今月8日が排卵日で4.5.6日に性行為を
しました。そのうち中に出したのは
4日だけです。

先月の生理が30日から今月の三日までで
今月の生理予定日が23日ですが
まだきていません。

性行為をして三週間後には確実な結果が
出ると聞いたことがあるのですが
多少の誤差はあるのでしょうか?

ちなみに三日前に検査薬を
試してみたものの陰性でした…(-""-;)
もう諦めた方がいいんでしょうかね?(´;ω;`)

コメント

詩子

性行為をして3週間後には確実な反応がありますよ(^_^)
なので、27日までに陽性が出なければ妊娠はほぼないです。
妊娠をしていれば性行為2週間後からうっすら反応してくるので、多少排卵日がズレていても3週間経っても反応がなければ可能性はかなり低いです。

陽性出るといいですね!

  • しーちゃん

    しーちゃん


    ありがとうございます(*^^*)
    27日にも生理が来なければもう1度試してみたいと思います!

    補足ですが9日にも性行為をしたので30日がラストチャンスですかね!

    • 5月25日
  • 詩子

    詩子

    そうですね!
    生理がこなければ、30日にも検査薬すると妊娠反応があるかも知れませんね(^_^)

    • 5月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

    • 5月25日
きゅあみらくる

2月10日頃に行為があって
3月頭頃にもしかしたらと思って
検査薬したら陰性。
それからも体調が悪い日が続いて
3月末に検査薬したら陽性でした。
驚きました(^_^;)

反応が出ると良いですね(*^_^*)‼︎

  • しーちゃん

    しーちゃん


    てことは行為から三週間以上後に結果が出たということですか?(;・ω・)

    • 5月25日
  • きゅあみらくる

    きゅあみらくる

    陽性後に病院で調べてもらったら、排卵は3月頭頃の分だねと言われたんです。
    でも、3月に入ってから一度も中にしてないしなんでだろう(>_<)という話になりましたよー。浮気もしてないのですが(笑)一瞬、冗談でしたが、旦那さんに疑われましたよ(´・_・`)

    10日と14日は中だったと思うので、その時の分だとは思うのですが…。その後も行為はありましたけど、中にはしてなくて。3月に3日頃に検査しました。結果を見逃していたのかな…。曖昧で参考にならずすみません💦

    • 5月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    やはり妊娠は奇跡で神秘的ですよね(*^^*)詳しくありがとうございます(*^^*)

    • 5月25日