※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

おしゃぶり外すタイミングがわからず困っています。夜はおしゃぶりがないと眠れないのでしょうか?使いすぎるとくせになるのか心配です。

おしゃぶり外すタイミングがわかりません。
寝ついたと思って外すと泣き出します。
上の子優先してみてると2人目は泣かせっぱなしの時間が多くてかわいそうなので、おしゃぶり試したのですが、上の子は使っていなかったので、色々わからなくて。。
抱っこできないときに限り使用してますが、ねかしつけに使うとくせになるのでしょうか。
夜もおしゃぶりがないとねれないとなるとちょこちょこ起きてしまいますか?
教えてください!

コメント

ぴこたん

息子おしゃぶり使ってました!
寝ついて深い眠りについたらぽろっと自然に取れると思います!
寝かしつけに使っているとおしゃぶりないと寝れないってなると思います🤔
深い眠りについておしゃぶりとってそのまま寝ますが夜中におしゃぶりないって泣いて起きるのでまたつけて寝かせてました😂

• なつん

なつん

そうなんですね✨
    いつ頃までおしゃぶり使ってましたか?🤔
    すんなりやめれましたか?

• 3月7日
  • ぴこたん

ぴこたん

1歳3ヶ月まで使ってて息子は3日でやめられました😂

• 3月7日
  • なつん

なつん

3日はすごいです!その後の寝かしつけはどうしましたか?🤔✨

• 3月7日
  • ぴこたん

ぴこたん

代わりにタオルネットを持たせて寝かせてました😂
    今ではタオルケット使わず違うものになってますが😅

• 3月7日