※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後23日の娘がおっぱいを欲しがる時の行動について心配です。新生児の行動としてよくあることでしょうか?

生後23日の娘を育ててます。
娘はおっぱいを欲しがる時めちゃくちゃ興奮したようにハッハッハッってやりながらニワトリみたいに首動かしたり体に力いれて手で押しのけたりしようとします(>_<)
眠い時や寝てる時も怒ったような声だして暴れてる感じで殴るみたいなことするんですけどこのような行動は新生児ではよくあることですか?💦
たまに心配になります…(´・_・`)

コメント

はるかかあさん

よくあることですよ❤︎
目が見えないから匂いでおっぱいを探してるんです(o^^o)
飲みたいのに、おっぱいに気づかず押しのけちゃったり・・・かわいいですよねー❤︎

• S

S

コメントありがとうございます(*^_^*)

そーなんですね!!なんだかなおさらめちゃくちゃ愛しく感じました😍😍

• 5月24日
meep

すごい懐かしいです☺️❤️
わーって首動かして吸い付くの反射らしいですよ\( ˙▿˙ )/
次第に見られなくなります( ; ; )笑

声出して暴れるったいうのはうなってるとかですか??

• S

S

反射なんですか😹
    これも最初のうちだけってことですね😫💞

うなるときもありますし普通に怒ったような感じで手足動かしてます💦
    苦しそうな時はげっぷさせてるんですけど(>_<)

• 5月24日
ぽー

3ヶ月の娘ですがいまだにやります(笑)おっぱいにすごい勢いで吸いついたかと思ったらくわえたまま首をぶんぶん振ってスポンと離して泣いてみたり、眠たいときはバシバシ叩きながらおっぱい飲んでます(笑) 大人しく飲めばいいのに〜って思いますが必死な姿に笑いがでます(^^)

• S

S

全く一緒です!!笑
    わたしもその時の顔が可愛すぎて笑っちゃう時あります😁😁
    とくに心配する事じゃないみたいなので安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 5月24日
なるるるるるん

生後20日目の女の子がいます^ ^
全く一緒すぎて思わずコメントです。
心配ありません!
新生児期の可愛い反射です♡
子育てがんばりましょうね( ^ω^ )

• S

S

生まれた日近いですね💖
    よかったです、同じくらいの赤ちゃんも同じ事してるみたいで安心です😊😊
    はい、頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月24日