※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
ココロ・悩み

産後の営みを断る時の言葉について相談です。夫との意見の不一致やイライラした状況が続いており、夫に対する不満も述べられています。

産後の営みについて、夫と意見が合いません。

妊娠初期から今までで、臨月に2回ほどお迎え棒として仲良ししただけで、それ以降はずっと拒否し続けてきました。
理由は、
*性欲がない
*家事育児で疲れている
*寝ている娘の隣でしようと思えない
*夫婦で子どもは1人と決めている
*もし授かったとしたら産むと思うが、悪阻、陣痛が怖い
*夫が育児に協力的でない
*夫を異性として考えられなくなった

などです。
1番の原因は夫を異性として考えられなくなったことです。もはや大きい子どもとしか思えなくなりました。
私が娘のオムツを替えていたり、着替えをさせているのに手伝いもせず、後ろから抱きついて胸を揉んできたり、ご飯の準備をするから娘を見てて、と言ったのにスマホゲームばっかりして娘に怪我をさせたり、挙げ出したらキリがないのですが、本人は先月昇格したこともあり、仕事ができて育児も割りと積極的にするイクメンパパだと思っているようです。

もう、自意識過剰な夫にイライラしすぎてキスもしたくありません。
「子どもが見てるでしょ!」と言って避けますが、メゲずにしてきます。
そして子どもの目の前で押し倒して胸を揉んできます。
本気でウザイです。

長くなりましたが、皆さん産後の営みを断る時は何と言って断ってますか?

コメント

meep

めっちゃわかります( ; ; )!!
うちも忙しい時に胸揉んできたり、スマホゲームばっかりするしほんと腹たってます(笑)
完母で育ててるんで、おっぱいは息子のものだと言い聞かせると回数は減ってきました(笑)
私が息子と同じベッドで寝てるのですが、夜の営みしたくないときは早々に息子とベットに入ってます。

男ってほんとなんにも考えてないですよね😔🙌🏻

  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    コメントありがとうございます(^^)

    とりあえずスマホ置け!って思いますよね(´・_・`)
    そんな1時間も2時間も見ててって言ってるわけじゃないんだからちゃんと子どもと遊んであげてほしいのにスマホスマホって...

    私も完母なんですが、お構い無しに揉んできます。本当に鬱陶しいです💥💥

    私も娘と同じ布団でねてますが、歯磨きを済ませると布団に行くのをわかっているので、待ち伏せして「おやすみのちゅーは?」からの押し倒して胸を揉んできます。
    しかも娘抱っこしてるのに。

    男ってただの性欲の塊ですね😦

    • 5月24日
あゆちぃ

子供の前はないですね・・・。

ごめん、今日頭いたいとか、先手で言ったりしてました。

育児協力もなかったので、そりゃ気分になるわけもなく。

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

子供の前で押し倒して胸を揉むのはありえないですが、
子どもの前出仲良くしないとパパ嫌いになりますよ:(´◦ω◦`):
なので私は子供の前はではキスはします。

  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    コメントありがとうございます(^^)

    子どもがゴキゲンなら全然肩もみとかマッサージしあいっことかしてるんですが、子どもが泣いてても平気で後回しにしてとにかくキスを何回も何回もしてきて私がキレないとやめてくれません(´・_・`)

    営みのお誘いは断ったりしませんか?

    • 5月24日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

    泣いててもキスしてくるんですね(笑)
    それはそれでウザイ:(´◦ω◦`):(笑)

    夜の営みは断ってません。
    断ったって言うか眠くてシカトしちゃったことはあります。。(笑)

    • 5月25日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    遅くなってすみません💦

    昨日ちょっとケンカしたので今日は少し反省したらしく、いつもより積極的に子どもと遊んでくれてました🙆
    その後はお決まりの押し倒し攻撃でしたが😖💔

    お誘い断らないんですね!良い奥さんですね👏💕
    私も次誘われたらとりあえずお手伝いはしようかな、と思います😣

    • 5月25日
🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

私もお腹痛いと言ったりしますが、「大丈夫?」とさすって優しさを見せてからの胸を揉んできます。
もう本当に触らないでほしいです。気持ち悪い。

協力的でない夫に魅力なんて何もないですよね。

あゆちぃ

会話が出来るようになったらすごく面倒見てくれるようになったので、今は平和です🍀

時が解決してくれることもあると思います❗❗

  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    なるほど。平和なのはいいですね🙌💕
    会話ができるようになるまで育児協力については私も長い目で見るようにします(´•ω•`)💦

    でも営みたくない気持ちはどうすればいいのでしょう(´;ω;`)

    • 5月24日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ

    んー、手伝う、くらいかな?

    とはいえ、うちは2歳近くなるまで拒否拒否でしたがー。

    喧嘩に何回もなってますし、離婚のワードも言われましたよ。

    • 5月24日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    え!お子さんが2歳になる頃まで性欲が戻らなかったんですか?
    確かに最悪手伝うくらいはするべきですよね...嫌ですけどそこは妥協するしかないですよね😣

    やっぱり拒否すると喧嘩になるんですね。
    男の人って理解なさすぎますね😭

    • 5月24日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    元々そんなに性欲はなかったかもです(笑)

    なきゃないでいいし、したらしたで気持ちいい、くらい。

    再開した時には初めてか😳くらいにお互いに照れて、恥ずかしかったですよー(笑)

    • 5月24日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    遅くなってすみません💦

    元々性欲ない方なら断られてもそんなにダメージないかもですね!私は自分で言うのもなんですが、妊娠するまでは本当に性欲が物凄くて😂
    出産してからは全くで、下ネタとかもいわなくなったので友達にも人が変わったと言われます💦

    とりあえずお手伝いはしてみようと思います😣
    皆さんに相談してよかったです😭💕

    • 5月25日
0016

私も嫌な時ありました( ꒪⌓꒪)
触られたくない時は、ごめんね。乳首切れててほんと痛いからやめて。とか嘘ついてました(笑)それでも尻とか触ってきてウザい時もありましたが(´Д` )

子供の前ってほんと気になりますよね!!
ですが親の仲がいいと子供も安心するみたいですよ(๑^ω^๑)!
押し倒すとか度が過ぎたことされると私もキレます(*_*)

一度ご主人にしっかりとお気持ちを伝えたほうがいいかもしれませんね(u_u)

  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    コメントありがとうございます(^^)

    わかります!!痛いからやめてって言ったら違うとこならいいみたいな解釈何なんでしょうね!(´・_・`)

    夫婦仲の善し悪しは子どもに影響するって知って私もなるべくキレずに接したいんですが、これをしたらキレられるから辞めておこうという学習能力が夫にはなくて同じことの繰り返しでイライラしっぱなしです😭😭

    何度も営みについてお互いの意見を言い合ってるんですが、和解せず一方的に「じゃあもういい!」とキレられて話が終わって、また翌日胸を揉まれてキレて...の繰り返しです😣

    • 5月24日
  • 0016

    0016


    それだけして学習してくれないのも辛いですね(;_;)

    世の中産後レスから浮気に走る人だっていますし、それだけ溜まってても浮気はしないご主人は素敵だと思います!!ヽ(;▽;)ノ♡
    ちょっと男の立場に立ってみました(笑)

    そんなご主人へ、イヤイヤでも感謝を込めて、たまーにお子さんが寝静まってから、気になるなら別室でお手伝いしてあげてもいい気がします(^ ^)

    そういうことをする時間。と、しない時間。をわけれるといいですよね!(^人^)

    • 5月24日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    遅くなってすみません💦

    夫はちょっとED気味で初体験の相手も私で、私以外の人では勃たないそうです😅

    ここで皆さんのお話を聞いていると、違う考え方もあるんだなって気付かされました。今まで嫌だと拒否し続けていたのが何だか申し訳なくなってきたので、とりあえずお手伝いからしてみようかと思います😣💦

    自分的には大きな前進です!
    背中を押してくださってありがとうございます😭💕

    • 5月25日