※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

産後の生理再開について、1人目の出産後は順調だったが、3人目を希望している女性が、次の生理が来ない状況について相談しています。産後の生理不順はよくあることですが、次の生理まで期間が空くこともあるのでしょうか。

3人目を希望してます。
産後の生理再開どんな感じでしたか?
1月21日〜3日ぐらいでかなり少量の生理?があってから、次の生理がきません…。
産後の生理不順はよくあると聞いたのですが、次の生理までけっこう期間があくことはありますか?
ちなみに1人目出産後の生理は順調でした。

コメント

しましま

私は1人目の産後は2ヶ月に1回とか、かなり不順になりましたよ。そういうことも産後は結構あるみたいです。それでも、2人目妊娠したので、排卵していれば大丈夫かなと思います。排卵日は通常より把握しにくいですが。

逆に私2人目の産後は1人目妊娠前よりも周期も整って順調に来ています…1人目2人目でそうやって変わることも変ではないようです。

赤ちゃん来てくれますように。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    2ヶ月に1回とかって感じだったのですね🙌ちなみに、排卵日の把握は基礎体温とかつけてたんですか?

• 3月4日
  • しましま

しましま

基礎体温もつけていました。

でも、基礎体温は排卵日の予測ではなく、排卵したことの確認という感じですね。

排卵より先にタイミングとらないとダメなので、実際にはオリモノの変化とか、身体や体調の変化から排卵日の予測をしていた感じです。

• 3月4日