※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

在宅勤務で運動不足の19週妊婦です。外出が怖くて悩んでいます。運動不足の対策を教えてください。

妊娠19週の妊婦です。
在宅勤務とコロナで運動不足になっています。
これまでは通勤で1日7000歩いていたのですが、コロナの影響で在宅勤務になり、平日は全く外出しなくなりました。
最初は勤務時間9:00〜17:30以外の時間で散歩に出ようと思っていましたが、上の子の世話や家事育児で意外と時間が取れず、外出することでコロナに感染するリスクが増えるならと一日家にいるようになりました。
ただ、このままだと身体に良くないことは分かっているのですが、何をしたら良いのか分からず。
妊婦の皆さん、コロナが怖くて外出できなくないですか?
運動不足、どのような対策をされていますか?

コメント

よう(27)

運動不足気にしてないです🤣
家で毎日ごろごろしてます笑

ぴぴ🔰

私も在宅勤務だしコロナこわくて外出できなくて全然運動してません。笑
なので最近YouTube参考にしながら家でヨガやってます🙋‍♀️

🌸

お腹が張りやすい体質なので毎日ゴロゴロして運動全くしてません😅

koma

同じく在宅になってしまいましたが、つわりで体力が急激になくなり動けなくなってるので掃除機と夕飯1品作るのが精一杯です😭

ユウ

妊婦ですが外勤でウロウロしまくってます😅
外出しないならお掃除で負荷かけるとか?ですかね🧐
私は自宅にいる時もわざわざ2階の手洗いに行ったり、無駄にウロウロしてます😂

☀️

私ひとりめのとき切迫早産で絶対安静だったので1日300歩くらいしか動けませんでした(笑)
今はさすがに育児あるのでもうすこし動いてますが前置胎盤でまた絶対安静です( •̥ ˍ •̥ )(笑)