※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣く悩みです。授乳後もすぐ泣いてしまうため、ぶっ通しで寝かせたいとのこと。エアコンを入れない日に目覚めることが多い気がするそうです。アドバイスを求めています。

夜、通して寝るときは4.5時間。今日は2時間おきに寝返りの姿勢になって転がりながら泣いて起きます。
おっぱい吸わせたら寝るのですが…
早くぶっ通しで寝てほしいです😭授乳していたらやっぱり起きちゃうのでしょうか…
何回かおっぱいあげず頑張りましたが、すごい音量で泣くのでおっぱいあげちゃいます。
ふと思ったのが、エアコンを入れない日によく目覚める気はします。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです〜💦

コメント

aya

上の子は8か月の時に30分おきに起きちゃうようになり、おっぱいを吸えば寝る。という感じでしたが流石に無理で💦
凄い勢いで泣く、完了まで2週間かかりましたが夜間断乳しました😭
それからは、よく寝てくれるようになりましたよ😊✨
夜間断乳は、心が折れますがやり切れば幸せライフ待ってます😣

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

同じですね…やっぱりおっぱいのせいなのかな〜…
    泣いたときは完全に目覚まさせますか?うちの子、起きてるような寝てるような感じでグズグズ言って目覚ますので。

• 3月3日
ゆーくん(*^^*)

うちも全く続けて寝ません🤣

上の子は添い乳でもめちゃくちゃ寝たので個性と思って諦めてます😭❤️
酷い夜はずっと抱っこです😭置くことすら許されません笑

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

確かに、個性ですよね😅みなさん添い乳はダメー!って言ってましたがうちも添い乳でぐっすり寝ていました!同じですね…😅
    夜通し抱っこはきついですね😭😭個性としてやるしかないのか…

• 3月3日
  • ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

最初っから
    夜=母は眠れない
    って思うようにしてるので平気になりました🤣
    明けない夜はない!精神で
    いつまでも泣いてる赤ちゃんはいない!
    と思って毎日過ごしてます笑

• 3月3日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

なんか励みになりました…😂❤️そ~思うと私は寝れている方なのかも…自然に卒乳まで頑張ります👊

• 3月3日