※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供にソース系食べさせる工夫や、家で作る際のソースの選び方について相談しています。野菜も食べさせたいとのことです。

みなさんの子供さん、ソース系食べますか?

・お好み焼き
・焼きそば
・たこ焼き

など。

まだほぼ未経験(!)なのですが、食べる工夫などあれば教えてください!
あと家で作る場合、大人と同じソースですか?

この辺が食べてもらえたら、お昼とかラクだろうな🤔
でも野菜も食べそうにない…

コメント

あや

めっちゃ食べてます😅
少なめにかけてますが😥

ラテ∞

息子は大好きです😆!!
ソースは少なめに
大人と同じです( ¨̮ )

deleted user

同じく2歳5ヶ月です!
それらは全部よく食べます😂

最近はたこ焼き作るときに
ウインナーを自分で入れるのがたのしいようで
いっしょにやります🙆‍♀️

ひなまま1024

食べますよー。同じソースです。我が家薄味なんで、○ちゃん焼きそばとかは野菜たっぷり、麺3袋に粉末ソース袋とかで薄味食べてます。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    焼きそば、お好み焼きは何故か野菜食べますよ(笑)

    • 3月3日
はじめてのママリ

1歳7ヶ月の娘ですがめっちゃ食べます😅
1歳からのソース?を使ってますが、お好み焼きとかそのままでは食べてくれないのにソースたっぷりかけたら食べてます……
濃い味を知ってしまいました。

miffy

ソース少なめで大人と同じものあげてます!
焼そばだけ、大人と一緒の味付けを量少なめで。

家でお好み焼き作るときは、野菜感残ると食べないので、キャベツみじん切り、ニンジンと山芋すりおろし、もやしとお肉、エビも小さめに切って混ぜこんで作ります🙆
見た目や味より食感を娘好みに&バレない野菜は無理やり入れる😂笑

ママリ

焼きそばは食べるけど
お好み焼きとかたこ焼きみたいに絡んで無いソースは嫌いみたいです🍘