※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

計画無痛分娩で当日入院の方の経験を知りたいです。具体的な入院時刻や流れ、出産時刻を教えてください。

今日で38週の3人目の経産婦なんですが
今週末に38週5日で計画無痛分娩をします。
上2人は自然に陣痛がきてから自然分娩なので
促進剤も無痛も初めてなんですが
計画無痛だと皆さん前日入院されてる
投稿しかなく当日入院されてる方が少なく
情報があまりないので不安です😣
計画無痛分娩で当日入院の方いてましたら
何時に入院してどう言う流れで何時に
産まれたか教えてほしいです😭✨

コメント

出戻り❣️himamam

まだ生まれてないので
経験談ではないんですが、
私は3/5 朝9時~計画分娩で
入院予定です( *´︶`*)
私も当日ですよ😌❗

  • M

    M

    いよいよ明後日ですね😍💖
    同じ経産婦さんで
    親近感わきます😌✨
    私も9時から入院なんで
    おんなじ感じにお産に
    なりそうですね☺️
    頑張って下さい😊❤️❤️

    • 3月3日
deleted user

先月計画無痛分娩で当日入院しました^_^

8:45 病院到着
9:15 内診、卵膜剥離
9:45 病棟上がり着替え
10:00 LDRにいきルート確保、モニター装着
10:35 硬膜外麻酔いれる
10:45 促進剤スタート(1時間毎に速度あがる)
11:40 陣痛間隔4分
15:15 人工破膜
16時前 出産

ざっとですがこんな感じです!ちなみに2人目です。1人目は陣痛からの無痛でしたが今回麻酔全く効かずで絶叫のお産になりました(;_;)

  • M

    M

    詳しくてわかりやすいです😭💖
    私も経産婦なので
    とても参考になりました😌✨✨
    いくら経産婦でも産まれる時間も
    違うとは思いますがなんとなく
    流れつかめました😂
    ありがとうございます😍✨

    • 3月3日
りみぃ

私もまだ経験談ではないんですけど…
今日、計画無痛分娩で朝8時〜病院です!
私も1人目2人目と自然で、でも1人目の時は中々生まれなくて促進剤したようですが…
朝促進剤して生まれたのが夕方4時過ぎでした。
1人目も2人目も中々かかるタイプなのでもしかしたら今日は生まれてこないのではと不安です😅
質問の答えになってない回答でごめんなさい🙏

  • M

    M

    もしかして産まれましたか?😍
    産後疲れてると思うので
    ゆっくり休んでくださいね❤️
    おめでとうございます😊💖💖

    • 3月3日
  • りみぃ

    りみぃ

    産まれました〜👶💕

    8時 病院到着
    8時半 バルーン入れて
    痛みが出るのを待つ…痛くならず…
    12時頃 バルーン抜けて子宮口5〜6センチに
    痛みは生理痛の軽い痛みしかなく…でもNSTでよく張ってるとのことで
    14時前頃 無痛打って促進剤も開始
    15時前頃 人口破水させて
    そこから軽く陣痛らしきものを感じていきみたくなり
    15時半 出産しました😊
    バルーンの時は痛みが全く出なかったので進まず長期戦になるかな〜と思ってましたが
    無痛打ったらアレよアレよとあっという間の出産でした‼️
    そして無痛最高〜と思いました‼️
    Mさんももー少しですね!
    無痛が効いてスムーズなお産になるといいですね😊

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で、当日入院でした✨
ただ、前日にバルーンで少し広げて帰宅
当日9時から促進剤開始って感じでした😙💡
その時点でも前日のバルーンほとんど意味無いくらい開いてなかったのでバルーン
10時頃促進剤
生理痛程度でも痛みがきたらすぐ麻酔準備するから教えてといわれて5分程でちょっとした痛みがきたので
すぐに麻酔準備
10時半~11時には麻酔
そこからは開くの待ちで、
15時半に人口破水
16時くらいにようやく全開
16時半出産です😙
1人目も2人目も無痛です✨

  • M

    M

    やっぱり2人目となると
    夕方に産まれる方が
    多いですね😊💖
    人工破水してから結構
    早いんですね😌✨
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます❤️❤️

    • 3月3日
M

無痛と促進剤してから
1時間半は素晴らしいですね😍💖
私もそんくらいで
産みたいです😂✨✨
バルーン痛いっていう人と
痛くないっていう人と
いてて人によって違うのかと
今から怖いです😭💦

2人目の陣痛が
きつかったので
3人目は無痛にと考えて
ますが最高と聞いたら
頑張れる気がします😂

おんなじ3人目ですね😍
帰ってから大変だと
思うので今のうちに
ゆっくり休んで下さいね😌✨
お疲れのところ返信
ありがとうございました😊❤️