※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が吐き戻しや苦しそうな症状があり、夜眠れない。授乳後に気持ち悪くて起きてしまう。どうしたらいいでしょうか。

私の娘は吐き戻しが多くゲップをしてめた吐いてしまいます。ゲップをさせて横向きで寝かしてる時に突然唸ったり苦しそうにしたり過呼吸みたいになったりして息が止まってしまわないか心配で夜も眠れません。授乳してゲップさせて寝かせてまた気持ち悪くて起きてトントンしてってやってる間に次の授乳の時間が来たりしてしまいます。どうしたらいいでしょうか

コメント

みにまむ怪獣🦖

一度げっぷしてもそのまま縦抱き続行してみてもしかしたらまだげっぷ出るかもです😊
あとは母乳でしたら娘ちゃんの許容量より飲んでるみたいなので今より少し早めに授乳を切り上げるとか😊
ミルクなら少し減らしてみるとか😊
その子によって飲める量も違いますし、産まれたばかりの赤ちゃんって胃が徳利型なので吐き戻しやすいです😊昼間は背中から頭にかけてタオルなどで角度つくようにしてあげて寝かしてみるとかも出来ますが、タオルとか近くにあると怖いので目は話さなくなります😭💦

まりも

それは心配ですね…。確実にゲップさせても飲みすぎた分は戻しちゃうことあります。良くあることなので心配されないでも大丈夫だと思います。背中をトントンするときは、+下から上に撫でるように8回やって優しくトントンするとしっかりゲップも出てたので、おすすめです😊
初めは大変でしんどいですが、身体を休めながら育んでくださいね〜。

うちも多かったです〜
右側を下にして横向きにして、背中に細長く丸めたバスタオル挟んでました!そうすれば、もし吐いても詰まって窒息するのを防げるらしく…
私も夜中何度も気になり、寝れないときありました!
助産師さんに横向きで寝かせれば心配しなくて大丈夫と言われてからは、あまり気にしなくなりましたが不安でしょうがなかったです💦