※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のおしっこくさい問題について、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

9ヶ月の男の子ママです!

最近、朝起きるとおしっこくさい時があり、お尻拭きで拭くと大丈夫になるのですが、日中もおしっこくさい時がでてきました💦

日中はオムツは出たらすぐ替えるようにしているので、30分〜2時間ごとには替えています。
生まれてから漏れることもほぼなく過ごしてきました。

メリーズを使っていて、これまでおしっこくささを感じたことがなかったので、気になってしまって💦

お風呂もマットに寝かせて泡で洗っているのですが、よく動くようになり洗い足りないのかと思ったり、、

女の子の陰部のにおいについては、ネットでも出てくるのですが、男の子はなかなか見つからず😭
同じような経験がある方教えてください!

コメント

みーん

食事や水分の関係とか…も考えられなくはないですか🤔?

  • ママリ

    ママリ

    水分ですかね💦
    どのくらいとってるか計算してみます!

    • 3月3日
jpj

尿がかなり濃縮してるとかですかね?水分は十分ですか??

  • ママリ

    ママリ

    こまめに飲ませてたつもりだったんですが、計算してみます!

    • 3月3日