※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかちゃん
お仕事

4月から仕事復帰と同時に1歳1ヶ月の娘を保育園に預けることになります。仕事復帰前に役立つアドバイスや、おっぱいの断乳について考えています。アドバイスをお願いします。

4月から仕事復帰します!!
と、同時に娘(1歳1ヶ月)保育園始まります。

仕事復帰されてるワーママさん
仕事復帰までに、これやっとけば良かった〜とか
便利家電これ買ってて正解!!等々
なんでも、アドバイス下さい(◍ ´꒳` ◍)!

おっぱいは、今のところ寝かしつけの
添い乳(お昼寝と夜の2回)なので、
断乳しようかな?とも考えてます。

コメント

ぱん

私も知りたいです!!😭

私も全く同じ状況なのでまだ復帰していませんが…
それを見据えて1歳を迎えた頃に夜間断乳しました!
あと食洗機を買いました!
お掃除ロボットも買おうかと思ってます😂

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    夜間断乳は10ヶ月半?頃にチャレンジして
    私が心折れて失敗してしまったんです😭💧
    最近、生活リズムも崩れてるので
    建て直してから、また頑張ろうかなと思います🤣

    食洗機、やっぱあると便利ですよねー😭💓

    • 3月3日
  • ぱん

    ぱん

    夜間断乳後、本当に楽になりました…😭
    うまくいきますように!

    ちなみに食洗機は据え置き型でPanasonicのファミリータイプの1番下のランクを買いましたが満足しています^ ^

    • 3月4日
  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    ありがとうございます😭✊

    そうなんですね!
    やっぱりPanasonic良いって
    よく聞きます!
    今度見に行ってみます💓

    • 3月4日
きなこモチ

うちはドラム式洗濯機を買いましたが着替えの多い保育園なので本当に重宝しています!

洗濯機買い替え予定がなければ乾燥機をプラスに買うのもおススメです✧


なければないでなんとかなるけど、使ってみるともう絶対手放せないです♡

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    乾燥機付き洗濯機なんですけど
    子供の服って、結構乾燥機🙅‍♀️多くないですか😭?
    今んとこ、タオル類だけ乾燥機
    かけてるんですが、気にせず
    回してみてもいいんですかね😭💧

    • 3月3日
  • きなこモチ

    きなこモチ


    保育園のものはほとんど安いものにして
    万が一があっても諦められるものにしてるので
    全然気にせず乾燥かけてますよ!
    意外と🙅‍♀️なものでも平気です✧

    ちなみに縦型洗濯機ですか??⑅◡̈

    • 3月3日
  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    なるほど!
    西松屋とかの服なら
    諦めつきますよね🤣✊(笑)

    縦型です!
    賃貸なので、ドラム置けなくて💦

    • 3月3日
  • きなこモチ

    きなこモチ


    縦型なのですねー🤔
    縦型の乾燥機は乾きにくいし永遠に終わらないとママ友が言ってました😭
    終わっても湿ってるって💦
    古いからとかあるのかわからないけど、乾燥機もし追加で買うなら乾太くんがすごくおすすめです!
    干すっていう手間がなくなったので私は本当に助かってます✨

    参考になれば⑅◡̈*

    • 3月4日
  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    そうなんです!!
    乾かないので、追加で1時間
    まわしたりします……😭💦

    そうなんですね!!
    食洗機は多分買う予定なので
    金銭的に、一気には買えないので
    余裕が出てきたら考えてみます💓
    ありがとうございました🤗

    • 3月4日
mi

可能なら食洗機←神!!
ガス乾燥機乾太くん/ドラム式洗濯機
除湿機
コードレス掃除機
ベビーモニター

↑全部に名前を付けたいくらい助かっています😆

最近ティファールの圧力鍋買いました。野菜やお肉が美味しく大量に煮えていいです✨
カレーなどジップロックに小分けで冷凍しています☺️

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    食洗機以外はあります!!
    食洗機オススメあったら教えて下さい😭💓

    • 3月3日
ろんざえもん

電気圧力鍋。ほっとけば旦那のご飯完成!笑

仕事帰宅後お迎えご飯お風呂寝かしつけ。
うん。ご飯作る元気なかったので🤗

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    それって仕事行く前に仕掛けて
    帰って来たら出来てるって感じですか??

    • 3月3日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    うちは旦那帰ってくるのが22時すぎるので、自分が自転車取りに帰ってくる時に圧力鍋設置して、そっからは放ったらかしですね🤗
    朝のうちにしかけるのもいいかもですが朝は朝でじかんなくって🤣

    • 3月3日
  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    やっぱり、朝は時間ないですよねー💦
    うちは、旦那が単身赴任で
    子供と2人なので、朝しかけて
    帰ってきたら、すぐ一緒に
    食べれるようになるのが
    理想なんですが、朝の時間が
    余裕出てきたら、買ってみます💓

    • 3月4日
あっちゃんママ

今保育園に入れてて思うのは乾燥機重要だなぁと思います😭😭

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    乾燥機便利ですよね( ;ᵕ; )💓
    ココ最近洗濯機買い換えた時に
    乾燥機付きにしてて良かったです😭💓

    • 3月3日
れあまま

便利家電は買ってないてますが、保育園に行くのでそれに向けてスケジュール組むようにしました😊
実際に復帰した時にバタバタしないように朝起きる時間だったり、家を出る時間までに家事を終わらせるようにしたり。

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    なるほど!!
    やっぱりある程度何時までに
    これしてとかタイムスケジュール
    組むと動きに無駄がないですよね😭!

    • 3月3日
みゆき

今はコロナ関係で難しいですが、平日なら空いている場所に遊びに行きました。

復職してからは、保育園から帰ってきたら、寝るまでほぼ座っている時間がありません💦
それでも平日の家事は行き届かないので、ちょっと汚れてるな〜とかは、「見てみぬふり」を心がけています(笑)
キッチリの心は職場だけで疲れるので、仕事の日は家事は楽してください☺️
ただ保育園に行くと洗濯物が増えるので、洗濯だけはしておくと楽かも?

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    やっぱりそうなりますよね😭💧
    今のうちに掃除しやすい空間
    作っておくのもアリですよね😭💧

    • 3月3日
いちご

子ども1歳で仕事復帰しましたが、

便利家電
★食洗機と
★自動で掃除してくれるやつ(うちは、ルーロです!)は

かなり助かってます‼︎😭💓

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    やっぱりそうですよねー😭💦
    ちなみにオススメあったら教えて下さい!

    • 3月3日
Lisa

私も4月から仕事復帰です☺️
うちはガス乾燥機買いました!
絶対洗濯物干してる時間ない!!と思ったので・・・😅
おっぱいは日中はやめてとりあえず朝晩だけに出来るように頑張り中です🤗

あとは旦那さんの教育?ですかね?
ちょっとでもやってもらえるように仕込み中です😏笑

  • ひかちゃん

    ひかちゃん

    そうなんですね(◍ ´꒳` ◍)!
    うちは、旦那単身赴任なんで
    不安しかないです😭💦

    • 3月3日