※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが2週間前から2〜3時間おきに起きて授乳を要求しており、おっぱいが恋しいだけっぽい時もある。起きたらおっぱいでいいのか不安です。

睡眠時間がどんどん短くなっていて
しんどいです😂😂

生後5ヶ月なのですが、
2週間ほど前から2〜3時間おきに
起きてしまい、その度授乳してます💦

それまでは長くて7時間くらい寝て、
夜間授乳は1回ほどになってきていたのですが…。

起きて授乳しても、お腹すいたというより
おっぱいが恋しいだけっぽい時もあります。
別のことで気を紛らわせれば良いのですが、
私も眠すぎて結局おっぱいにしてしまいます💦

この時期は起きたらおっぱいで良いのでしょうか??

コメント

あいこ

おっぱいあげてます😉

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    同じで安心しました💦

• 3月3日
レタス

我が子も成長につれて夜中に起きるようになりました💦 それまではぶっ通しで9時間ぐらい寝る子だったのに😂

起きる度におっぱい飲ませてます🤱!

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    長く寝れるようになってくると聞いていたので、疑問で💦笑
    成長を見守っていくしかないですかね😅

• 3月3日
とっちゃん

私も普通にあげてました!
くわえて寝落ちする癖をつけないようにと思っていたのですが、眠いしまた起きた時あーーーって感じで自分もしんどいのでもう普通に添い乳してましたなくあ

なおこ

同じです!私もおっぱいあげてます!数分で寝落ちすることもあるので😁
今日はよく寝てくれましたが、最近はそれも週2日ぐらいでそれ以外は2-3時間ごとに起こされます😭

Py❤︎

うちもです😂1時間ごとに添い乳してます💦くせになるからやめた方がいいよー、とか言われますが、その場の自分の睡眠を優先しちゃいます🥺

Mii

うちも睡眠退行なのか、最近は2~3時間おきに起きたりするので辛いです💦

以前は起きる度に授乳するとおっぱいなしじゃ眠れなくなると聞いて、前回の授乳から3時間経っていなければ、授乳せずに抱っことかしてました‼️

ですが、うちはそんなにおっぱいに執着ある感じじゃないし、おっぱい飲んで安心して寝てくれるならそれでいっか!と思うようになり、今では授乳しちゃってます😅

周りの意見に左右されすぎて抱っこで寝かせようとして、息子をすんなり寝かせてあげられなかったことに反省です😭

キウイ

みなさんお返事遅くなりすみません💦そしてコメントありがとうございます😭とても励みになります!
この3日間、7時間くらい寝てくれる日もあればやはり3時間起きくらいに起きる日もあります😂
その度おっぱいあげてますが、一度だけトントンしながら寝た瞬間がありました😳(私もかなり寝ぼけながら&その後一時間後くらいには起きましたが💦)
あ、おっぱいじゃなくても寝る事もできるのか〜と感じる時もあったので、基本おっぱいですが自分の体力と相談して、やってみよう!って日は別のやり方にもチャレンジしてみようかなと思いました!

まとまての返信になってしまいすみません💦皆さんの意見、すごく参考になりましたし、安心しました!ありがとうございます😊❤️