※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

子供のスキンケアについて質問です。何歳からどの季節に行っていますか?乾燥肌で保湿剤を使っているそうです。

お風呂上がり、子供のスキンケアしていますか?していませんか?
している場合は、何歳からどの季節にスキンケアしていますか?
うちは何もしていなかったのですが、今年長男だけ乾燥肌がひどいので、今は保湿剤をぬっています。

コメント

うまみ

0歳の夏頃、乳児湿疹からしていました!
今もなお、季節の変わり目〜冬場〜季節の変わり目あたりはしっかりしています(^^)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    スキンケアしていない時期はありますか?

• 3月3日

新生児からずっとしてます
アレルギー予防に1番効くのが保湿なので。
子供の頃のケアが大人になってもトラブルない肌を作るみたいですよ

• まるころん

まるころん

そうらしいですね。
    長男は乾燥肌なのですが、長女は保湿しなくても何もトラブルになったことがないので、気になりませんでした。

• 3月3日
にゃんぴー

新生児からお風呂上がりと朝のお顔拭いてお着替えのときにしっかりしてます🙆幼稚園のお姉ちゃんもボディクリーム自分でしっかり塗ってます☺️

• まるころん

まるころん

ボディクリームは何を使っていらっしゃいますか?

• 3月3日
ソナ

生まれてからずっーとしています。だからかお肌のトラブルは全然なったことありません、

• まるころん

まるころん

長女は今までスキンケアしたことがなくても、何も肌トラブルになったことがなく、気になりませんでした。
    長男は今年は乾燥がひどいようなので塗り始めました。
    肌トラブルがなくてもスキンケアしたほうがいいということですよね?何歳までされますか?

• 3月3日