※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

結構な割合で、旦那の言葉にカチンときます💦子供の幼稚園が、金曜日から…

結構な割合で、旦那の言葉にカチンときます💦

子供の幼稚園が、金曜日から今のところ今週いっぱいの予定で休みになってしまいました。それで、私もやむを得ずパートの仕事をお休みいただいています。
それを踏まえてなんですが…
さっき、ニュースでコロナで幼稚園とか学校休みになって困っている家庭の話とかやってました。
そしたら、旦那が「うちは、おまえがパートで良かったよなー」って言い出しました!
別にニュースでも正社員だからどうのとか、パートだからどうのという視点の話題ではなかったのに💦
深い意味はないの分かってるんですが、ちょいちょい見下されたような物の言い方にイラつきます。
すいません、ただの愚痴でした。
こんなことくらいじゃ、皆さんなら腹立ちませんか!?
日々の積み重ねではあるんですが💦

コメント

らむ

めちゃくちゃ腹立ちます!笑

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、ですよねー。共感していただき、とてもスッキリです😉

• 3月2日
あかり

伝え方ありますよねって思います!うちも旦那がデリカシーなくてもう嫌です…

• とこりん

とこりん

ですよねー💦
    あかりさんの旦那さんもデリカシーないタイプなんですね😣

• 3月3日
  • あかり

あかり

もし時間が戻るなら、結婚はしてませんね。w

• 3月3日
  • とこりん

とこりん

それわかります!私も、もし子供がいなかったら、してたかも…と思ったことあります💦

• 3月3日
  • あかり

あかり

わたしもあります。子どもがいるから頑張ってるけど、妊娠中とか産後とか不安定でほんとに辛かったです。気持ちをわかってくれるだけでも落ち着くのに😩

• 3月3日
  • とこりん

とこりん

わかります、わかります😣
    聞いてくれたり、共感してくれるだけでも違いますよね!
    うちも、話してても的外れなこと言われたりと、余計気分悪くなるので、何かあっても旦那には話さなくなりました😓

• 3月3日
  • あかり

あかり

それもわかります。言ったことに対して、そうなの?とかそうなんだね とかそんな一言でいいのに、返事に困るみたいな反応されると余計ムカつきます🙍‍♂️

• 3月3日
チャグチャグ

うちの夫も私が、
今回の事で有休無くなるかもー!どうしよう!
と言ってたら
いやぁ、そういう風に思ってるの、◯◯(←私の事)だけじゃないと思うよー
って…まるで他人事。え?あなたは休んで面倒みる気ないの?って思ってイラっ!としました😡
休むのは妻の役目、みたいな感覚なんですよね!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってごめんなさい💦
    そうですよねー。別に妻が休む決まりないですよね!
    何かこういう時、いつも妻ばかり負担かかるケースが多いですよね。。。(うちは、ですが😅)

• 3月4日