※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
子育て・グッズ

双子育児をされている方、チャイルドシートはどこのメーカーの何を使用していますか?車がフィットなので、回転式で検討中です。参考にさせてください。

双子育児をされている方、チャイルドシートはどこのメーカーの何を使われていますか?

車がフィットなので、回転式で買おうかと検討中です。
ぜひ参考にさせてください😊

コメント

さっち

双子では無いのですが、コメント失礼します。
SUV車にアップリカのディアターンプラスという回転式チャイルドシートつけてました!
寝かせると真ん中の席まで来ますので、アップリカは後部座席に2つは難しそうです💦
参考にどうぞ🙇‍♀

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

ディアターンプラスは少し大き目と聞きますね😣アップリカ自体が少し大きめの作りなのですね。参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊💕

• 3月2日
りーりー

うちもフィットです!コンビのクルムーブです。
買いに行ったとき、コンビが一番コンパクトだったのでそれにしました。2台とも横向きにしたままもできます!
一応、真ん中の隙間ににボトムスがL Lサイズの私でも座れます!お尻ぴったりですが…笑

• りーりー

りーりー

私が買ったのは去年の春だったので、今の最新モデルでも大丈夫かはわかりません💦あとフィットも古いタイプなので、参考までに…💦すみませんコメントしときながら💦

• 3月3日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

コンビが1番コンパクトなんですね!
    真ん中に座れるのもいいですね!!
    今度店頭に見に行ってみようと思います😆ありがとうございます😊💕

• 3月3日
ほなみ

こんにちは🥰予定日近いですね!
我が家はコスパ重視でジョイーに致しました!購入したのはシートベルト式ですが、IOFIXもございました😊参考までに。

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

ほんとですねー!親近感湧きます☺️
    ジョイー双子の方使われている方多い気がします!コスパがいいんですね!!双子だとコスパ大事です🥺
    検討してみます!ありがとうございます😊💕

• 3月3日
ママリ

エールベベの回転式を使ってました。今はジュニアシートです。
回転式とても使い勝手が良いです。
でも、購入時フィットであれば、二つシートに取り付けた時開店した時に隣のチャイルドシートに触れないか確認した方が良いと思います。
うちはシエンタですが、スレスレでした。隣とぶつかると回転しなくて意味ないので。
大きなファミリーカーなら問題ないですが、コンパクトカーだとギリギリ当たるか当たらないかという感じです。

• ママリ

ママリ

誤字がありすみません。
    開店→回転です。

• 3月3日
  • りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

きちんと回転できるか確認大事ですね!!実家が前にシエンタ乗っていて割と中が広いイメージでしたが、シエンタでもそんな感じなのですね!
    参考にさせていただきます👍🏻
    ありがとうございます😊

• 3月3日
はな

うちはエールベベ にしました。
2つ設置してみて、回転は全然大丈夫だけど、真ん中には座れない!笑
車はスバルのインプレッサです。
コンビと迷いましたが、結構すぐに窮屈になりそうかも?と思って、こちらにしました!

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

もう購入されているんですね!!
    コンビ少し小さめと聞きますよね😣
    我が家も男の子の双子なので大きくなるかなあ😣
    エールべべはまだ見に行ったことがないので今度見に行ってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 3月3日
riri

上の子もいるのでなるべくコンパクトにしたくてマキシコシです!
フリードでも間に私が座るのはギリギリです。(160cm普通体型)

長男の時に4歳まで使えるエールベベの回転式を買いました。
とても便利だけどデカい割に座るところは小さくて窮屈。
高さがあるので子供が1歳になる頃には乗せ下ろしする時に車の天井に子供の頭をぶつけてました😂
1歳すぎたらすぐにジュニアシートが使えるのでそちらの方がさらにコンパクトになります💦
なので0歳のチャイルドシートは安いもので十分!

• りらっくま♡♡

りらっくま♡♡

エールべべは大きいのですね!
    時々違う車に乗せ替えたりもしたいので、大きいと悩みます😣
    今のところ回転式以外では考えていないので、回転式で良さそうなものを探してみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月4日