※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが初めての熱で38.5度。小児科連れて行くべきか悩んでいます。コロナの影響で様子を見るか迷っています。

7ヶ月の下の子が今日初めて熱が出て今38.5度あるのですが、みなさんなら小児科連れて行きますか?
症状は熱と鼻水で、いつもの私なら明日病院行くのですが、コロナが騒がれてて37.5度以上が4日続く時はとか言われてるので明日は様子みたほうがいいか迷ってます。けど、まだ7ヶ月でどのくらいきついかも言えないし可哀想なのでどうしようか迷ってます💦💦

コメント

れい

私だったら小児科行きます‼︎
コロナも怖いかもですが、7か月でまだ小さいですし、他の病気でも重症化したらそれこそ怖いです。
子供は突発的に熱が出ることがありますが、明日朝熱が下がっていればとりあえず様子見でもいいかもですが…

個人的な意見なので参考まで…

ねこりんりん

私なら小児科に電話して聞いてみるかな?

ことり

同じく先週下の子が発熱して、比較的機嫌もよく水分も取れていたのですが、解熱剤がなかったので念の為連れていきました
結果は突発性発疹でしたが…
コロナではなくほかの病気もあると思うので、心配なら連れていくか、1度病院に確認するのが良いと思います

ぽよ

娘も5ヶ月なる前に高熱が出ました💦
年末だったので救急も視野に入れながら、かかりつけの病院に電話して症状を伝えました。
結果、次の日には38度台になって下がっていったんですが病院に相談して良かったと思います!
心配ならまずは病院に相談してみてもいいと思います😊
コロナも怖いですが、インフルや胃腸炎も流行ってるみたいですし😣重症化するともっと怖いので💦

ユーカリ

コロナの場合が37.5度が4日続いたら...なので、鼻水出てるなら風邪だと思うので小児科連れて行って薬もらってきます!7ヶ月だときついですよね💦早く良くなりますように✨

まぁ

はじめての熱なら今日行きます😊解熱剤だけでももっておくと安心できそうです!

とも

みなさんありがとうございます!病院に行ってちゃんと見てもらいました!
コロナの影響か意外と小児科空いてて人と接触せずに受信できたので良かったです👌