※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

公園でローラー滑り台で転倒し、右足に不調が続いています。病院で診てもらうべきか、整形外科か小児科か迷っています。

日曜日に、公園で長いローラー滑り台を下の子と滑りました。

最後の方に減速しきれず着地後、前に転倒。
下の子の頭に擦り傷が…

1日たち、なんだか歩き方が変でびっこひいて歩いてます。
右足の甲が若干晴れているような感じです。

捻挫にしろ一度病院で診てもらった方がいいですかね😭⁉️

走ったり、階段登ったりは出来ますが、怪我してるであろう右足をかばうようにしています。

行くとしたら整形外科と小児科どちらでしょうか💦?

コメント

まま

小児科がいいと思います!

deleted user

私でしたら、整形外科へいってレントゲンも撮れる環境でみてもらったほうがいいかと思います。

SS

びっこ引いてるなら整形外科が良いと思います!
長男が2歳くらいの時、同じようなことがありました!
整形外科へ行き、すぐにレントゲンを撮ってくれました。
骨に異常があるのかないのかはっきりわかって安心できましたよ^ ^