※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

フリマアプリで転売したチケットが公演中止になった場合、返金義務はありますか。相手が受け取り評価していない場合でも、自動的に振り込まれる可能性があります。

フリマアプリで転売したチケットが、後日コロナウイルスのため公演中止になった場合、どうしたらいいのでしょうか。相手は受け取り評価をしておりませんが、このままだと自然にフリマアプリの方から振り込まれます。
チケットは公演会社に返金不可なのですが、こちらがお金を返すべきなのでしようか。

コメント

ゆきんこ

チケット販売元は、返金しないと言ってるってことですか?

• まま

まま

もともと返金がない席でした!

• 3月2日
うー

ゆきんこさんのせいではないので問題ないと思います。心配でしたら一度フリマアプリに問い合わせされてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

チケット自体出品禁止されているはずだと思いますが😓
相手がメルカリ事務所に問い合わせされたら返金する状態になるかと思いますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリと決めつけてすみません。

• 3月3日
  • まま

まま

コメント有難うございます。
    チケットはコロナウイルスで公演中止になる前に、取引したものなんです。
    相手が受け取ってから、コロナウイルスのため公演中止になりました😭なので、受け取り評価はされておりません。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公演中止とかじゃなくても
    ライブ、ディズニー、ユニバ
    などのチケット出品禁止項目に入ってると思いますよ!確認してみてください!あとチケットに転売禁止とあるなら違反になりますね。

• 3月3日
  • まま

まま

コメント有難うございます。転売禁止のチケットではありません!!

• 3月4日