※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

息子が縦に車を並べて遊んでいることに不安を感じています。他にも多動気味で不安が募っています。皆さんのお子さんも同じ行動をしますか?

皆様の意見を聞かせてください😭😭
先ほど息子が車を縦にして遊んでいました。
前にネットで、自閉症の子はすごく綺麗に物を並べる癖があるとか出てきたのを思い出して勝手に1人で不安になりました。
皆様のお子さんもこんなことをしますか…?💦
ほかに多動気味なところも多々あり、不安が募るばかりです……

コメント

一歳半くらいから長男も几帳面に真っ直ぐ並べていましたよ😂❤笑
今でもトミカ大好きで、未だに几帳面に並べてます✨次男も真っ直ぐ並べて遊んでますよ🥺笑
大丈夫です!普通です🥰❤

うちの場合縦ではなく横ですが並べますよ❣⃛
保育士さんに聞くと男の子の特性らしいです✩.*˚
確かに甥っ子もトミカ並べてたなぁと。

あんぱんまん

ただ単に並べて遊ぶのが
楽しいのだと思いますよ☺️👌

保育士してますが
乗り物の玩具を綺麗に並べて
遊んでいるお子さんもいます!

りー☆

気にしなくていいと思います!

友達の子、もっと並べます。それはもう気持ち悪くなるくらいの量を、とてつもなく綺麗に(笑)でも自閉症とかないですよ!

そしてその月齢の子供はみんな多動みたいなものです!

はじめてのママリ

うちのこもいつもそんなかんじですよー🙌きれーに一列に並べて遊んでます笑
それだけでは分からないとおもいますよ☺️!

mini

うちの息子もやりましたし、今でも時々やります🙂多動なんじゃないかと疑っていた時期もありました😄
並べるだけで自閉症ではないですから😊視線が合いにくいとか、人に興味がなさそうとか他の色々な特徴と合わさるなら心配ですけどね😭

りんご

療育関係の仕事をしていました。間違えている方が多いですが綺麗好き、整理整頓が出来るのは良い事ですよ。

ママリ

大丈夫ですよ😁
男の子は大抵します!
長男も並べるの大好きでした👍

たろ。

うちの子も綺麗に並べますよ🤗
気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

おるたな

上の子も下の子も1歳半~よくやってました(^^)
しかも寝そべって車と目線を合わせて(笑)

「これをやったら自閉症!!!!!」みたいなネットの極端な情報がありますが…
あれは結局、診断されてから「そういえばあの時…こんな行動していたな…」と後付けの理由が先走りしているだけなので、
そこまで心配されなくても良いと私は思います(^^)

ムーミン

うちの子もやってました!
私は逆に「この子、天才かも!?」と思ってましたが、そうではなかったようです(笑)
自閉症でもありません。

成長してくるといろんな発見がありますよね😊
お子さんのことをちゃんと見てあげている証拠だと思います。
まだまだ心配しなくて大丈夫です!

おから蒸しパン

うちも最近物を並べるのにハマってます!
今日は写真みたいに車を並べてました、最初の頃上手だね~ってパチパチしたら、褒められたのが嬉しかったみたいでよくやりますよ( ´ω` )