※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこもちこ
妊活

人工授精を繰り返す中で精神的に疲れ、赤ちゃんが授かれない不安を感じています。周囲に相談できず、ストレスから逃げ出したい気持ちもありますが、前向きになりたいと思っています。

吐き出す場所がないので質問ではないのですが、弱音吐かせて下さいm(_ _)m

転院して人工授精1回目。
計6回しました。

転院し、また新たな気持ちで!と思っていましたが、今日リセットしてしまいました。

人工授精3回目くらいの時にチョコレート嚢腫になり、それも原因の1つになっているのかな。。

排卵もしっかりしてるし、体温も問題なし。

でも精神的に疲れて来ましたm(_ _)m

旦那がEDのためタイミングなし、毎月人工授精1回のみで授かれるのかも不安です。
たぶんこんな精神状態だから赤ちゃん来てくれないのかなと思ってしまいます。

旦那にも上手く気持ちをぶつける事も出来ず、モヤモヤ‥。
友達にも相談しにくいですよね。同じ境遇の子いないもん。
SNSを開けば子供の写真ばっか。。今日は出産報告を見てしまいました。おめでとうと言えない。
こんな自分が大嫌いです。

治療をお休みして逃げ出したいです。
お休みしてストレスフリーで授かれました!ってなってみたいですが、完全にレスなのでそれはありえない。
私が治療しないと赤ちゃんはやって来ない。

何だか希望が見えず、落ち込む一方です。

長い文章読んでいただいてありがとうございました!
前向きになれるように頑張りたいと思います。。

コメント

*chikako*

大変なお気持ち、お察しします。
どんどん吐き出していいと思います。
なかなか旦那様に伝えるのも嫌なものですし、だからと言って他人の妊娠出産を喜べないのにも嫌な気分になりますよね。

妊活おやすみして、妊娠しましたというのも私もよく聞きますが、そもそも妊活のお休みが出来るというのは心に余裕があるから出来ることで。
必死だと、お休みしようにもきっかけもないですよね。

私がとやかく言えることなんてないので、楽になるならどんどん吐き出しましょ!

• はちこもちこ

はちこもちこ

お優しいコメントありがとうございます( ;∀;)
    ほんとはお休みしたいですが1周期も無駄にしたくないのでまたトライします!
    きっとお休みしても考える気持ちは変わらないと思いますので;^_^A

聞いていただいてモヤモヤちょっと消えましたー!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月24日
  • *chikako*

*chikako*

返信が遅くなってしまいましたが、気になっていたので、コメントしてしまいました。。。
    やはり、どれだけストレスに感じていたとしても、もったいなくて妊活のお休みなんてできないですよねf^_^;

もやもやが少し和らいでよかったですね♡

• 5月28日