※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aRitz♡
ココロ・悩み

新米ママが息子を可愛いと思いつつも、女の子を欲しがっていることに罪悪感を感じています。周囲には言えず、ここで吐き出したいと思っています。

生後2ヶ月の息子を育てている新米ママです。
我が子って本当に可愛い〜〜♡
毎日大変ですが、笑顔も見せてくれるようになり、胸きゅんしてます。

でも周りの友達が女の子を妊娠したって聞くと羨ましくてたまりません。元々女の子が欲しかったので…
友達が男の子を妊娠したって聞くと何故かホッとしてしまいます。
息子は本当に可愛くて可愛くて大好きなのに、こんな気持ちになってしまうことが申し訳なくて、周りの誰にも言えないし、ここで吐き出させてもらいました。
お気を悪くされた方がいましたらすみません。

コメント

あゆこは♡

え、
一緒です。。
息子、、てかわが子ほんとに可愛いくて
愛しいです。♡毎日幸せです。

でも女の子妊娠、出産のはなし、
正直ねたんじゃいます。。
こんな自分がいやですよ、、、。

けど2人目は、女の子が良い~って旦那とはなししてますよ(笑)♡
無駄に名前考えたり、、(笑)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

同じ方がいて、ホッとしました。
    本当にこんな自分がいやです。
    友達の妊娠の話とか聞かなければ、本当に幸せなのに♡♡
    男の子も女の子もいるママは『え、男の子めちゃ可愛いよ〜〜いつまでもママって甘えてくれるし』って言ってくれるけど、それは両方いるから言えるでしょって変にねたんじゃったり…^^;
    私も旦那と女の子も欲しいねって話してます♡しばらく妊娠、出産は遠慮したいですが。笑

• 5月24日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

一緒のかたがいて嬉しいです。
    だれにもいえないので、それもつらいです。。
    両方なんていいなあって思ってしまいますね。(笑)

ちょっとはなしは、違いますが
    わたしの知り合いは流産しました。
    流産は、つらいとおもいます。。
    でも流産した時に、
    妊婦正直うざい。わたしだって流産しなければお腹おっきくなってたのに。とか言ってた人が女の子を流産後すぐ、妊娠し出産してました。女の子希望だったみたいで自慢ばっかです、
    こんなブラックな人もいますよ、笑
    はなしがそれてすみません

お互い次は健康な女の子が妊娠、出産できますように♡♡

• 5月24日
  • ♡aRitz♡

♡aRitz♡

ね♡両方なんてめちゃ羨ましいですよね〜〜♡

流産は辛いですよね〜〜꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱でもそんな風に口に出すのもどうかと…^^;
    人それぞれの思いによって、自慢に聞こえたり、嫉妬したりってありますよね。
    私のこの発言も見る人からしたら、嫌な気分にさせてしまうかもしれませんし。
    言動には気をつけなきゃですね。

お互い女の子授かれると良いですね♡

• 5月24日
れもん☆

私も息子大好きです*\(^o^)/*♡
妊娠中は女の子がいいなー!と思ってましたし、今でも服とか買いに行くと、どうしても花柄とか可愛い物に目がいってしまいます(^^;;

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

コメントありがとうございます♡
    私も女の子の服とか目にいっちゃいます。
    でも元々ぶりぶりは好きじゃないから、男の子の服の方が好きだなって自分に言い聞かせたり…!無い物ねだりですね。授かれただけでも幸せなのに♡

• 5月24日
hinamama

こんばんわ!

3ヶ月の息子を育てるママです!!
わたしも女の子が欲しいって思ってました!
息子ですがほんとうに可愛いし毎日たくさん癒されてます(^ ^)
わたしの周りはまだ女の子ができたって人がいないので気持ちはわかんないですけど、いずれ自分にも女の子ができたらいいなって思ってます♪

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

コメントありがとうございます。
    やっぱり我が子は最強に可愛いですね♡
    写真撮りまくって整理が大変です。笑
    まだ今は子育てにいっぱいいっぱいで次の子なんて考えれないけど、女の子授かれたらもっと幸せですね〜〜♡

• 5月24日
  • hinamama

hinamama

めっちゃ可愛くて泣いててもその顔も可愛いし〜〜って感じですね笑
    写真の量はんぱないですよね(´Д` )笑
    女の子授かったら髪の毛とかめっちゃ結んであげたいです笑

• 5月25日
  • ♡aRitz♡

♡aRitz♡

泣いてても、おならしても、げっぷしても全てが可愛いですね♡笑 親バカです。
    同じく女の子髪結ぶのとか夢です❣️笑

• 5月25日
ね

気持ちわかります!!!

私も、息子には申し訳ないないんですが…女の子が欲しくて名前まで決めてました(´・ω・`)
でも、生まれたらどちらでも我が子は可愛いですよね♡!

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

私もお腹の子は女の子だと信じきって周りにも女の子だと思う〜〜なんて言いまくってました。笑
    我が子は本当に可愛いです♡めちゃ幸せいっぱいもらってます♡

• 5月24日
mugi

分かります〜(^^)
私も女の子欲しかったけど男の子でした!
もちろん息子可愛いんですけど、やっぱり女の子も欲しいなぁ〜って思っちゃいますよね!
今はこの子のお産が難産過ぎて2人目考えられないですけど(笑)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

性別は自分ではどうにもなりませんもんね。授かれただけでも幸せですよね♡
    私も悪阻と陣痛はしばらく経験したくないです〜〜꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

• 5月24日
2児ママ❤

分かります(^^)
でも男の子でも可愛すぎてたまりませんよ❤
1才1ヶ月の息子はご飯のときに
自分のご飯をあーんってしてくれたり
不意打ちに、ちゅっ💋ってきます😍
女の子もやるだろうけど
男の子にやられるときゅんきゅんです😍
ママ大好きっぷりが男の子はすごいです(笑)
二人目は女の子がいいなーと思うけど
もうこの際どっちでもいいです(笑)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

ちゅーなんてされたらたまりませんね♡
    我が子も旦那似なので小さい彼氏が出来たようで胸きゅんです♡
    この先我が子の成長を見ていったら、ゆほさんのように2人目はどっちでも良いって思えるようになるといいな♡

• 5月24日
うのっち

うちも今2ヶ月の息子育ててます。上の子も息子です笑
だから2人目は女の子がよかったです。
長男もこのぐらいの時は、可愛いかったんですけど、今は落ち着きないし常に喋ってる状態なので、次男は普通に落ち着きのある子供に育って欲しい願いでいますf^_^;

まわりはうまいこと男の子、女の子って産まれてるんですよね…笑

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

やはり男の子と女の子両方欲しいですよね‼︎
    まわりがそういう方いると羨ましくなっちゃいます。
    男の子は活発で大変ってみなさんよく言われますよね。我が子そのうち走り回るんだろうなぁ…笑

• 5月24日
  • うのっち

うのっち

じっとすることが出来ないんですよね…
    だからいつも怒鳴ったり、手が出たりでまたやってしまったって後悔するんですよね(>_<)

• 5月24日
  • ♡aRitz♡

♡aRitz♡

やっぱイラってしちゃうこともありますよね〜〜꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱そうやって親子ともども成長してくんですよね。私も子育て頑張ります。

• 5月24日
chisa.

うちは女女なんですけど1人目から男の子希望だったので逆ですが凄く共感してしまいました。。。
男女1産んでる友達にそれとなく
羨ましいことゆったらそれは
ないものねだりだよと言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも羨ましいものは羨ましい!!
うちも男の子の名前考えてましたよ!!
なんなら服もありますし←←
ほぼ女の子で間違えないと言われていましたが
産まれたら男の子だった!って時のために…笑
あぁ、いいなぁ(´;ω;`)
3人目こそは!!!!!
お互い頑張りましょう笑

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

男の子希望の友達が周りにいなかったので、なんだか嬉しいです。chisaさんにしてみれば男の子が欲しくて、私からしたらchisaさん羨ましいです♡世の中思い通りにはならないからこそ、何があるかわからなくて面白いのかもしれませんね。笑
    私の友達は女の子って言われてたのに産まれてみたら男の子でビックリしてる子いましたよ〜笑 きっと服とかも全部買い直しでしょうね。笑
    私も2人目こそは女の子が欲しいですが、どっちでも良いって言えるようになりたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月24日
みとと。

わたしは逆で男の子ほしい!って思ってましたが女の子でした(*≧∀≦*)どっちでも可愛い我が子にはかわりありませんけどね♡けど、つい次こそは…!と思ってしまっている自分がいます( ;∀;)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

我が子はやっぱり1番ですね♡
    妊娠おめでとうございます♡やっぱ次はって思っちゃいますよね。たまたまついてると良いですね♡笑
    でも無事に2人目授かれたのは一安心ですね♡私は子どもが2ヶ月なので、まだ2人目は考えられませんが、欲しいって思った時にすぐ出来るとは限りませんもんね。

• 5月24日
ヒロノア

こんばんは〜(^ー゜)
女の子も可愛いですけど、おませちゃんなので独り立ちがはやいです。男の子はいつまでもベタベタ甘えてくるので可愛いですよ〜。思い遣りもあるし(^ー゜)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

女の子おませちゃんで、男の子甘えっ子ってよくみなさん言われますよね♡もっと男の子の魅力見つけていきます♡

• 5月25日
hannnna

わたしも同じです!わたしも女の子欲しかったですが男の子でした(笑)
わたしの親友がわたしより2ヶ月前に女の子を出産してこの前会う約束になったので服をプレゼントしようと思って見に行ったら女の子の服が可愛くて可愛くて。女の子欲しいって思ってます!
旦那も次は女の子がいいみたいです(笑)
でも息子も可愛くて仕方ないです💓

わたしの親友は女の子産んだから男の子欲しいって思ってるみたいです(笑)ないものねだりだねって話してました(笑)
わたしは親友と親友の子とうちの子で双子コーデさせてます(笑)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

女の子の服可愛いですよね❣️
    親友の子と双子コーデなんて素敵です〜〜♡やっぱないものねだりですよね♡でも最初に希望の方だったら、次はどっちでも良いのにって気楽にいられる気がします。笑

• 5月25日
ぎゃお

私も同じですー!
でも男の子も可愛いですよね(*^^*)
生後2か月で同じくらいですね♪
女の子の服とか可愛いし、将来一緒に買い物とかしたくなりますよね笑
でもやっぱり女の子でも男の子でも我が子は可愛いですよね(*^^*)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

同じ月齢になりますね♡どんどん可愛さ倍増していってますよね〜♡
    女の子と将来一緒に買い物とかホント夢です♡
    まだまだ2人目は考えれませんが、可能であれば女の子が欲しいですね♡

• 5月25日
がわちゃん

お気持ち本当にわかります〜〜😭✨
女の子が欲しかったし、
周りの友だちも女の子ばっかりなので、勝手に女の子が出来るなって安心してたらBOYが登場(爆)
今はBOYも可愛いなぁ💕って
毎日メロメロです❤️❤️

でも次こそは女の子を‼️
ってことでパパと病院で産み分けするか相談中です笑

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

なんか周りが女の子だと勝手に自分もって思っちゃいますよね♡ホント私の周りの妊婦さんとか産んだ子とか女の子ばっかりなんですよ〜〜。BOYも可愛いですけど、やっぱ女の子も体験してみたいですね♡私も次は産み分け試すと思います。笑

• 5月25日