※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子どもの医療費の受給者証は国保でも必要ですか?最初は国保で受給者証がないと言われたけど、調べるのが面倒で…笑。無知で恥ずかしい質問ですが、返却や必要性があるでしょうか?

バカな質問だったらすみません😂💦
子どもの医療費の受給者証って、国保の場合でもありましたっけ?
国保になった時に、返した?というか、なんとなくそんな記憶があって、最初の頃、病院で国保なので受給者証ないですって言ってた記憶があるんですけど、調べるのめんどくさくて…笑
全くそういうの無知で、恥ずかしい質問でもし間違ってたりしたらすみません!

コメント

まぁ

国保でもありますよ😄
生活保護などになると、
受給者証はなくなります😃

• みみ

みみ

あれれーそうだったんですね😣なんだかなんの勘違いだったのか間違ってたみたいです😱ありがとうございます!

• 3月2日
ままり

国保でも社保でもありますよ👌市役所か近くの市民センターなどに聞いて発行してもらいましょう👌

• みみ

みみ

そうなんですね😂💦何か勘違いしてたかもしれません😣ありがとうございます😂

• 3月2日