※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

小学生のお子さんを持つ方、学校が預かってくれるなら預けますか?家で1人で留守番させますか?旦那は学校に行った方が安全と考えるが、30分遅刻するのが嫌。自分は留守番も大丈夫だと思う。皆さんはどうしますか?

小学生のお子さんをお持ちの方で働いてる方、臨時で学校が預かってくれるとなったら、預けますか??

それとも家で1人で留守番させますか??

ちなみにうちの息子は8歳です⭐️

私と旦那で話し合ってたんですが、旦那は家に1人で留守番は危ないから学校に行った方がいい

私は預かってくれるのが朝8時45分からなので、仕事に30分ほど遅刻になると思います💦💦(ちょっと嫌)

家で1人で留守番も大丈夫だと思ってます😅

皆さんはどうしますか??💦💦😂

コメント

さみー

預けます!
8歳はまだまだ1人にするのは不安です💦

• 猫LOVE

猫LOVE

預けるんですね🙂💦
    不安というのは泥棒とかのリスクですか?💦

• 3月2日
あやこ

何時間留守番ですか?毎日ですか?学校で預かってもらうと勉強も見てくれますよ。非常事態ですから仕事に遅れることは会社もわかってくれるのでは?留守番だと落ち着いて仕事出来ないと言ってる方今したが、そうだなと思いました。

• 猫LOVE

猫LOVE

6時間です💦
    毎日になります😓

わりと留守番が平気な息子なのでついつい過信してしまいます😅💦

• 3月2日
  • あやこ

あやこ

うちも8歳なのですが、ストーブの近くにクッションを置いたまま付けっぱなしにしたりと、うっかりがあるので!!
    私も同じ質問したことありますが、お昼休みに帰宅する方とかでした。友達も留守番させてますが3時間の勤務です。

• 3月2日
  • 猫LOVE

猫LOVE

それはたしかに怖いですね😱💦

やっぱり学校で見てもらって私は遅刻して仕事に行くしかないですね😅

旦那は自分が遅れてでも子供を送って行こうか?とは一言も言わなかったので、子供の送り迎えは私の役目なんだと実感しました💦😩

• 3月2日
とあ

私の弟が8歳ですが
1人でお留守番は絶対無理です💦
何があるか分からないですし
1人で留守番だと
ずっとゲームになりそうで、、
学校で預かってもらえるなら
私なら預けますかね🤔

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦
    うちの息子は幼稚園の頃に職場に連れてったことが何度かあるんですが、5時間でも1人で部屋で待ってたりしてたのでわりと平気かなと思ってしまってます💦😅

• 3月2日
  • とあ

とあ

それでもやっぱり
    何かあってからでは
    遅いと思ってしまうし、
    後悔もしてしまいそうです💦

でも最終的に決めるのは
    あいりさんなので!
    こうしてみなさんから
    預けた方がいいと言われていても
    息子は大丈夫だと思うと
    言っているので
    お留守番させたらいいんじゃ
    ないですかね🤔

• 3月2日
  • 猫LOVE

猫LOVE

旦那に若干キレられたので、学校に預かってもらうことにします💦💦😂

ただ、旦那が「俺もたまには息子を送って行くよ」とは一言も言わなかったので、私が遅刻して連れてくんだなと確信しました😩💦

• 3月2日
初めてのママリ🔰

絶対預けます。
火事とか怖いです💦
親がいない間に上の子8歳、下の子5歳の兄弟がヒーターからの火事でなくなってたので💦

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦
    うちはヒーターもないしコタツもつけないように言ってあるので、そこは大丈夫かもしれませんが皆さんの意見を聞いて預かってもらうことにします💦😂

• 3月2日