※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリナナ
子育て・グッズ

娘が人見知りと場所見知りが早く、保育園に預けるのが不安。保育園の先生に嫌な顔されそうで心配です。

明日で4ヶ月になる娘です。
3ヶ月半頃から人見知りと場所見知りをするようになりました😔旦那が仕事で遅い週があるので実母に家に来てもらってるのですが、今日実母が抱っこするとギャン泣きでミルクも飲めないほど泣きます😔ちなみに生まれた時に里帰りはしていません。ずっとパパとママだけだからなのか人見知りと場所見知りが早い気がします😔

来月から私は職場復帰で5ヶ月だけど娘は保育園に預けます😔
ひどくギャン泣きしそうで保育園の先生に嫌な顔されそうな気がします…不安すぎます…

コメント

りんか

うちは上の子が3ヶ月くらいから場所見知り人見知りが激しくなりました😅
どこ行くにも何するにも私じゃないとダメでした🙌
1歳で保育園に通い始めましたが、しばらくして落ち着いてきたので、保育園に行くようになると変わってくるのでは?と思います。
ただ保育園に慣れるまでが大変でした😭朝預ける時にギャン泣きで、私まで泣きました!笑

• リリナナ

リリナナ

返信遅れてすいません😖
    3ヶ月からそんなのが始まると神経質なのか頭がいいのかわかりませんよね😂慣れますよねしばらくすれば、、、(笑)上の子は保育園に預ける時そこまで苦労しなかったので下の子に手がかかりそうです😂

• 3月3日