※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

保育園のコップがバラバラに割れました。1歳クラスで給食袋からお箸だけ出されていて、コップは入っていませんでした。100均のコップが落下程度ではなくバラバラに割れている状態です。先生からは何も言われず、自宅で割れたのか疑問です。割れた経験のある方や、カバン置きで割れるか、連絡帳で確認すべきか悩んでいます。

保育園のコップががっつり割れていました。
真っ二つとかではなくバラバラです。

こども園の1歳クラスに通っています。
普段は給食袋にナフキン、お箸、コップが入っていますが
今日は給食袋からお箸だけ出されていて、登園カバンに入ってました。今までお箸だけ給食袋に入っていないことは無かったです。

100均のコップではありますが、落下したぐらいでは割れるようなものでは無いと思います。
ヒビが入るレベルではなくバラバラです。

お迎えの時には担任の先生から何も言われませんでした。
今日コップでジュースを飲んだ話は出たので、
自宅に帰ってから割れたのでしょうか?

保育園用のお茶飲むコップ割れたことある方いますか?
カバン置いたぐらいで割れますか?
先生に連絡帳で確認するべきでしょうか?

コメント

ひーこ1011

先生に確認した方が良いかな…と思います。

うちも100円程度で買ったコップを2年使ってますが割れてません。
100均で買ったコップも毎日家で使ってますがこちらも割れてません。
よほどのことがない限り割れないと思いますが…

食洗機NGのを食洗機で洗ってたら割れる可能性はあると思います。

いーいー

知らずにお子さんが踏んだとかはないですか?