※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

玄関だけ一緒の上下階でわかれてる二世帯住宅に義理両親と住んでます。…

玄関だけ一緒の上下階でわかれてる二世帯住宅に義理両親と住んでます。
一階が義理両親
二階が私たちです。


旦那が帰宅したら二階に直行せず一階に
ただいまーと挨拶してから二階に上がってきます。
それは別にいいのですが、その時に、
義理両親が夜ご飯中だとひと口食べてから二階に来ます。
たまにおかずも貰ってきます。(私は絶対他人の料理が食べれないと出会った当初に宣言してるので旦那の分しか貰ってきません)

この2つの行為がイラっとしてしまいます。
ひと口貰うのも同じ箸やスプーンでもらってたりして
その口とキスするのかと思うと気持ち悪いです。
おかずも貰ってくるならこっちは作って待たねえよと思います。


おかしいですか?
心せまいですか?


たぶん義理両親が嫌いだからこう思うんですよね。

コメント

deleted user

お惣菜とか外食もしないですか?
たとしたら義両親が嫌いなだけですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お惣菜は買わないですが外食はします。
    綺麗そうな店のみ。
    嫌いだからそう思うだけですかね。

    • 3月2日
ママリ

どこまで他人が作った料理が食べれないかによりますが…
外食、お惣菜、お菓子も含めて。
おかしいというか、理由によりますし、セーフな範囲によりますね。
旦那さんの好物とかもありますし
ただ、旦那さんも知ってるなら気を使ってもいいのでは?
ってくらいですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の母と旦那が作ったものは平気ですがそれ以外は友人だろうと無理です。
    外食とかは綺麗そうな店なら行きます。
    旦那が貰って帰ってくるのは好物が多いかもしれません。

    • 3月2日
♡

一口食べてその箸や
スプーンなんて考えた時
ないですしおかずも
レラさんが食べなきゃいい
だけかなって思います😅

おかず増えてラッキー
ってしか思わないし義両親が
嫌いだからだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人の料理は無理なのでもとから食べる気ないです。

    普通ならラッキーって思えるのかもしれませんが
    忙しい中作って待ってるのに貰って帰ってくるなら作らんわってイライラしちゃうんですよね。
    これが○○買ってきたよならイライラしないと思うので義理両親が嫌いなだけですよね。

    • 3月2日