※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。母乳での授乳回数が少なく、母乳の調整が難しくて不安を感じています。母乳をあげてから1時間半以上経過しても、うんちは少ないです。母乳の量や吐き戻しに不安があります。

生後1ヶ月の初ままです。今日、今のところ母乳で授乳回数7回って少ないですか?+でミルク40一回飲んでます。おしっこは9回してます。うんちはちょっとが三回くらいしかないです(;_;)母乳あげてから一時間半は過ぎてます😧なんだか母乳の調整が難しくて、母乳大量に吐くこともあるのであげるのが怖くなりノイローゼになりそうです。

コメント

りぃ(23)

完母なら8回以上が目安だと思いますが+ミルクなら
大丈夫だと思います!

赤ちゃんはまた胃がまっすぐなので大量に吐くことあると思いますが大丈夫ですよ!
苦しい!って吐くより
あれ?もう胃に入らなかった!
ってニュアンスだと娘吐き戻しおおいい時看護師さんに教えてもらいました!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    毎回+ミルクではなくて、今日はミルクを一回40しか飲んでないんですが大丈夫ですか?😭

そうなんですね。(T-T)
    鼻から口からゲボッと吐いてしまい怖くなりました😞

やはり起こして飲ませた方が
    いいんでしょうか?😧

• 3月2日
りぃ(23)

1ヶ月頃で完母よりなら3~4時間感覚で5時間以上空くなら起こして飲ませました!

あとは入院中何分でいくつ飲めていたかにもよりますが🤔