※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

保育園から手足口病の可能性で呼び出し。症状軽微で明日も預けられるか悩み中。条件は熱がなく普段通りならOK。

今日、保育園から呼び出し
熱もなく普段通り元気ですが、体にいくつか発疹があって手足口病かもしれないとのことでした。
夕方に小児科へ受診したところ、軽い手足口病でした。
今日同じタイミングで同じような症状のお友達が何人かいるそうで😅
幸いうちは熱もなく元気なのですが、明日になって症状が悪くならなければ保育園預けてもいいですかね?
条件的には熱もなく普段通りに食事ができたら預けることはできますが、今の時期が時期なだけに保育園連れて行ったら嫌な顔されるかなーなんて思ってます😢

コメント

かな

私の行っている保育園では登園許可証が必要なのですが、それを書いてもらって堂々と?預けました。
小児科の先生曰く、水疱瘡や他の感染症の疑いがあると困るので診断が必要なんだと思いますよーとの事でした。
うちの子は発疹が出始めてから三日目くらいから酷くなったのですが、1ヶ月以上たった今でもまだ後が残ってます💧

• まままりっぺ

まままりっぺ

回答ありがとうございます😊

• 3月2日