※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

お産の時には半袖Tシャツが必要ですが、陣痛中は何を着るか迷っています。パジャマではないかもしれず、病院着の指示があるかもしれません。皆さんの経験を教えてください。

すみません、素朴な疑問です...

病院から渡された入院準備リストに、お産の時に必要なものとして、
半袖Tシャツ(分娩時に着用) と書いてありました。

ここで疑問なんですが、陣痛中って何を着るんでしょうか??パジャマ??って思ったんですが、お産の時に必要なものリスト(すぐに取り出せるように指示あり)にはパジャマは入ってなかったので、パジャマではないのかなぁとも思うのですが...🤔
病院着?的なものなんでしょうか?
病院によると思いますが、皆さんの経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

YY

病院ついてから病院着わたされて
着替えましたよー!
そのまま出産です♪

  • むー

    むー

    やっぱり病院着なんですね🤔
    コメントありがとうございます!

    • 3月2日
もな💅🏻

私のところは、ピンク色の前開きの病院着みたいなやつでした。ちなみに購入しました。
すいません、名前忘れてしまいました〜💦

  • むー

    むー

    購入なんですね😲知らないうちに買わされてそうです...(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 3月2日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私の病院は入院セット?の中に入ってて、購入しました!
    既に持ってる人や他のもので代用する人は入ってないセットもありました👏
    血だらけになって使い物にならなくなりましたが、私の場合は実母がピカピカにして次の子用に保存してくれてます笑

    • 3月3日
maana🔰

私は入院中は病院のもの着てました😊
パジャマなども持っていきませんでした💡
Tシャツは何の為に必要なんですかね😱?聞かれてみたほうがいいかもしれないですね😵

  • むー

    むー

    入院中はパジャマが必要みたいです💦
    Tシャツは分娩時に着るって書いてあって、じゃあ陣痛中は??って思ってます😅
    次の検診の時に聞いてみます!

    • 3月2日
さくらもこ

1人目の時はピンクの水玉のネグリジェみたいなのに着替えさせられました😂
Tシャツはなんなんだろう🤔
下は何をはくのか気になりますね😳

  • むー

    むー

    ネグリジェ😲女子力たかいですね😲(笑)
    そうなんですよ、下は何はくの?って思って、母とすっぽんぽんなのかな?って話してました😂(そんなはずありませんが笑)

    • 3月2日
ゆかりん

出産する時は病院着
出産後は自分のパジャマでした!

  • むー

    むー

    やはり病院着なんですね!
    コメントありがとうございます!

    • 3月2日
ミミ

知らないうちに購入してました
タオル地のような感じの前開きの病院着のようでした
産んだ瞬間に助産師さんに胸の上に乗せられて乳吸わされました!
血がつくし使い捨てのようでした

  • むー

    むー

    知らないうちに購入💦なんでもお金かかりますね...
    そうなんですよね、自前のTシャツだと汚れたりしないのかなとかちょっと心配です😅

    • 3月2日
ドレミファ♪

温泉とかの浴衣みたいな形のもっと簡単なものです
前開きなので新生児がきる服みたいな感じです
とてもゆるいのではだけておっぱい見えるからからですかね🤔

  • むー

    むー

    そういう病院着の下にTシャツなんですかね🤔?
    よくわからないので次の検診で聞いてみます!

    • 3月2日
りー

産婦人科ではないですが看護師してます。
うちの病院では腕から点滴をするので半袖の肌着かTシャツ持ってきてとお願いしてます。その上から病衣着てもらってますよ!
パジャマの持参が書いてないなら病衣があると思いますが確かめられた方が確実ですね😄

  • むー

    むー

    なるほど、病院着の下に着るTシャツなんですね🤔
    その場合ズボンも病院着を貸してもらえるんですかね??
    質問がわかりずらくて申し訳なかったのですが、入院中はパジャマが必要みたいです!陣痛中は何を着るのかなぁと思って質問させていただきました💦

    • 3月2日
  • りー

    りー

    陣痛中の病衣は貸し出してくれるなら上下もしくはガウンタイプのものなどあると思いますよ😄

    • 3月3日
いるか

陣痛中も持参したTシャツ着てました!
上の子と下の子で病院違いますが、どちらとも病院着はなく、陣痛から出産までTシャツとハーフパンツのジャージ着てました😅

  • むー

    むー

    そうなんですよ!!Tシャツのことしか書いてなかったので、下は何はくの?って思ってました😂
    私も一応ジャージ持って行こうかな...(笑)

    • 3月2日
  • いるか

    いるか

    一応下も持っていくと安心かもしれませんね😄

    • 3月2日