※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

現在妊娠中で車を買い替える必要があり、会社名義で義父に出してもらうことに。ミニバンが必要だが予算は200万円程度。普通車でオススメの車や、フリードシエンタも検討中。

車購入について
現在2人目妊娠中です!!
旦那の車が壊れたので買い替えなくてはいけなく
なったのですが、会社名義で買うため
義お父さんに出してもらうことになります。

ミニバンで相談したら高すぎるわ!
200万くらいでないん?
と言われました。が、家族が増えるし
荷物もあるしでミニバン以外が考えられません。
(自分たちでお金出せばという意見は理由があるので
控えてください)
普通車でオススメの車ありますか?

家族が増える前提の買い替えでミニバン
以外を買うのはもったいないと思いますか?

フリードシエンタも視野に入れています。
なるべくスライドがいいなと、、、
軽は1台あります。

コメント

ひなの

今どき軽でも200万するのに
200万のミニバンなんてないですよね💦

義実家がフリードですが2列目以降はかなり狭いです。
子供を乗せるだけならいいかとおもいますが大人はきついかと😱
3列目もあってないようなものだとおもいます。
軽が1台あるのならミニバンがいいとおもいますけどね〜😫

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、💦
    ディーラーの方にも言われました💦
    10年前と車体の価格自体が上がってるから200万までの普通車は
    なかなか厳しいと、、、。
    義両親が高齢なので考え方や
    価値観の違いもあり💦

    フリード狭いんですね、、、
    うちは壊れるまで乗り潰す
    タイプなので、300超えても
    乗り心地のいい車がいいのですが
    なかなか首を縦にふってもらえません😂

    280万くらい先に払ってもらい
    残クレにして、残りを私たちで払う
    ということも考えているのですが
    その考えが義両親に通るかどうか😂

    絶対ミニバンがいいですよね!

    • 3月2日
riho

うちも2人目妊娠中に車買い換えました!
フリード、シエンタも見ましたがやはり狭そうなのでやめましたよ😭
荷物とか全然詰めませんしね😭😭
結局中古車でセレナ買いました😊

  • ママリ

    ママリ


    フリードシエンタやはり
    狭いんですね、、、
    フリードやシエンタも
    それなりにオプションをつけると
    そこそこの値段するのでそれなら
    ミニバン、、、と思うのですが
    高齢の義両親は乗れたらいいでしょ
    と言う考えが第一にあるので💦

    今は残クレにして250~くらい
    先に払ってもらって残りを
    私たちで払う方法も考えているので
    すが、その意見も通るやら😂

    買ってくれることはもちろん
    ありがたいのですが😰

    • 3月2日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

シエンタ乗ってます。
最初は狭く感じましたが、ジュニアシートに変われば慣れで狭く感じません。
ランクを上げると税金も車検も全て上がります。
シエンタ、フリードの新古探せばあると思いますよ。うちは5年前ですが200万きりました。

  • ママリ

    ママリ

    条件でディーラーと
    言われていて💦
    限られますよね、、、
    でも新古車なら200万くらいで
    シエンタ買えるんですね🥺
    新古車もおしてみます💦

    • 3月2日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ディーラーの新古車ですよ。
    下に新古車ダメと言われたと書いてありますが…安心感。。よくわからないですね。
    うちの車は納車時にほぼ見えない傷がついてお客さんからNOと返された物でした。
    走行5キロくらいだったと思います。
    車検をきった車だったのでまた車検通したので3年ではなく2年でしたが保険も新車割引使えました。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ディーラーの新古車は
    知りませんでした!!
    相談しています!!

    私もよくわからないですが
    10年以上車検保険車購入で
    日産でお世話になって
    いるようで義両親的には
    お付き合いプラス
    その方との信頼関係とかも
    あるのかな?と思います😰

    • 3月2日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ディーラー行けば全国から新古探してくれます。
    なかには現車確認してから陸送とかもあるのでなんとも言えないですが…
    たぶん、数があるのはトヨタかな〜とは思います。
    ディーラー担当との信頼関係……うぅ〜ん…今は車関係は移動が多いのでなんとも言えないですよね。
    お金出してくれる以上何も言えませんもんね。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ディーラーで新古車の話もしてみます😊

    ホントうぅ〜ん…って感じですよね😂
    しかしお金出してくれる以上何も言えないって感じです😭
    旦那の車なので義親と旦那との
    話し合いに口出しもできず💦
    もどかしいですが色々
    案を出してみようと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 3月2日
はち

我が家はフリードプラスです😃3列目のシート部分なしで全て荷物置きになってます。
現在妊娠中ですが、2シート目がチャイルドシートで埋まるものの、家族4人で乗るには十分かなと思いますよ〜💡

るぅみさんは新車でお探しですか?
中古車・新古車なら義実家の200万以内で希望のミニバンとかあると思いますが…。
義実家がどうしても200万以内でと言うことでしたら、探してみてはいかがでしょうか☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    条件としてディーラーでと
    言われていて😰
    限られますよね💦
    私たちは抵抗ないしむしろ
    お得的な考えがあるのですが
    ディーラーで買うことが安心
    だと思っているようです💦
    新古車ならありそうですよね、、、
    新古車も押してみます😭

    • 3月2日
  • はち

    はち

    ディーラーが条件なんですね💦💦それはかなり厳しいですよね…乳幼児含めて4人家族で200万までって😥
    乳幼児連れてのお出かけがどれだけ荷物のいることかも含めて、必要な車の大きさと値段の現実を見て欲しいですね😰

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、
    ずっと日産のディーラーで
    お世話になってるので
    (車検保険車購入)
    信頼関係やお付き合いの部分もあるのかな?
    と思いますが乗る今の状況を
    考えて欲しいです😂

    • 3月2日
ちゃん

新車のみでの検討ですか??
ミニバンでも 中古ならいくらでもありますよ!
新古車も安いもので売り出してることありますし!
やはり 2人目以降はミニバンがいいと思いますね😂
チャイルドシートは大きいし荷物入れること考えると...🤔

  • ママリ

    ママリ

    中古はもちろん新古車も
    ダメと言われていて💦
    ディーラーで買うことに
    安心感があるようで、、、
    新古車のミニバンあたりが
    妥当だと思うのですが💦
    もう一押ししてみます!!

    • 3月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    ディーラーで出されている新古車ではどうでしょうか🤔?
    私が買った軽(デイズルークス)は オプションほぼなしで新車で200万でした💦
    母は担当新古車でフル装備が180でした!
    ディーラーで新古車だとグレードが良くても安かったりしますし新車買うよりお得でディーラーで買うことに変わりないですよ!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ディーラーの新古車は
    思いつきませんでした!!
    そういうのも見てみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月2日
さら

ホンダディーラーのやっている認定中古車専門店で、1年落ち、7000km走行のフリードを190万プラス諸経費で昨年購入しました。購入後の点検は、購入したディーラーの店舗でお願いしています。探せばディーラーでも中古車、新古車、試乗車落ちがあると思いますよ。