※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

3歳の子供と朝活を考えています。保育園前に練習や遊びをする予定で、仕事復帰後のバタバタを心配しています。朝早く起きて続けることができるか悩んでいます。朝活を実践している方の経験や子供の様子、朝ごはんのタイミングについて教えていただきたいです。

3歳くらいのお子さんと、朝活している方いらっしゃいますか?
早起きして保育園前に、習いごとの宿題や練習をするとか、一緒に遊ぶとか、子供の趣味をやるとか、その他何でもいいのですが👀

4月から子供2人が保育園に入園します。
私は5月から仕事復帰の予定なのですが、帰りは家に着くのが6時以降になると思います。
今でさえバタバタして、夕方からは、作る→食べさせる→片付け→お風呂→寝かし付けまでノンストップです😵

今とある習いごとで毎日続ける習慣が付いてきて、内容もどんどん進んでいい感じなのですが、保育園に入ったら厳しいかなぁと思っています。
3月に入ったので、まず早起きの習慣から練習しないとなって思っていますが、できれば朝早く起きてやれたらなと思います。

朝活、実践されている方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、お子さんはどんな感じですか?
朝ごはんは食べてからですか?
教えて頂けたら嬉しいです!😊

そこまでしてやらせるのかとか、かわいそうとか、その他批判的なご意見の方はスルーでお願いします。
あくまでも、朝活している方に質問しています😣!

コメント

ママリ

朝活というのか分かりませんが、机に向かわすことはしてます。

6時半に起きて、ご飯食べて保育園の準備しいつでも出れる準備し
8時に出発するのでそれまでは机に座ってます。やる内容はその日によって違いますが
ワークしたり、チャレンジしたりしてます。やることは子供に決めさせてます。
2歳から始めて、初めはぬりえや粘土から初めて習慣づけしました。
今は私が言わなくても保育園の準備したら、自分から机に座って何かしてます。

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊

まさに朝活ですね〜😆
    娘さんお利口さんですね💕毎朝机に向かう習慣大事ですよね✨
    ママリさんもしっかりしたお母さんですごいです(*゚∀゚*)✨❗️
    うちは午前中に私がやるよー!と声かけてやりますが、なかなか集中力も続きません😅
    今は寝坊助だし、ご飯にすごく時間がかかるしでうまくできるか心配です😓
    でも3歳でも毎日きちんと習慣にして保育園前に何かされている方がいると知れて、私達もまた少しずつ習慣になるまで頑張ろうと思いました!
    ありがとうございました😊

• 3月3日