※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

小牧の第二保育園に入園するための書類が遅れているので、必要なリストや準備がわからず困っています。昨年度入園した方の情報が欲しいです。

来月から仕事復帰するため一歳の娘を小牧の第二保育園に預けます。
今週に保育園の説明会がありましたかコロナの影響で説明会は中止になりました。
入園については書類でお知らせするとのことでしたが、連絡があった二月下旬から作り出すとのことで
書類の送付はいつになるのかわからないとのことです。
どなたか保育園で必要なリストをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
早め早めの準備をしたいとおもっても何が必要なのかわかりません。
もし昨年度に一歳時で入園した方いらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

☆

すみません、情報ではないんですが同じ状況でコメントしちゃいました💦
うちも明後日説明会と健診予定が今朝延期の連絡がきて、今後の予定も全て未定、準備物も改めて連絡しますとのことでした😱
必要なもの 早く知りたいですよね😣

∞まぁみん∞

保育園によると思うので早めに知りたいと電話すれば教えてくれるかもですが、保育園は違いますが、小牧市内の保育園通わせてた時は、1歳の時はおむつのうんち用の袋、おむつ捨てる袋、ループ付手拭きタオル、エプロンタオルとおしぼりタオル(おやつ2回、給食1回の3回分)、お昼寝布団、その日使ったタオルや着替えた時の袋を毎日セットして持ち帰ってました。
場所によると思うので参考までに。

A'z

他園でしたが、市内だいたい同じだと聞いたので、参考程度に
・オムツ替えマット(タオルを半分におって縫いつけたものが便利)
・お食事エプロン(正方形のタオルにゴムを通したもの)
・お手ふき
・ループ付きタオル
・お昼寝布団
・汚れたものを入れる用の袋
・使用済みオムツを入れる小さい袋
・紐付の水筒(できればストロータイプ)

だいたいこのくらいかと思います。お食事エプロンとお手ふきは午前のおやつ、給食、午後のおやつと1日に3枚必要になります。
作らないといけないとすればお食事エプロンとオムツ替えマットくらいかなと思います。

大変ですが、頑張ってください😊