※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

結婚式を招待されてて一度行くと言ってるので招待状がもうすぐ来ると思…

結婚式を招待されてて一度行くと言ってるので招待状がもうすぐ来ると思います。
が、コロナが広まってきてて5月の結婚式、、、
私ひとりの出席だけど私が感染したら娘が、、、

今の段階では出席欠席を確実に答えられなくなってきました。
そこで友達から結婚式の連絡がきてて、、、
何て言えばいいでしょうか、、

「コロナがもっと広がってきたら娘いるから、もしかしたら出席できないかもしれない、、」
と伝えるのでいいでしょうか??

私の式でスピーチをしてくれている子で今月遊ぼ!と連絡も来ています、、
正直それも、、、
もしかしたら友人スピーチを頼まれるかもしれません、、
そうなると頼まれてからでは断れなくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナウイルス日常生活の支障が恐ろしすぎますね、、、
私は妊婦の後輩に招待状送ってから、妊婦の為、参加できませんって葉書だけの返信が来ました😅
うっそーー
って思いましたけど、今思えば私も無知で配慮不足だったなぁと思いました💦
なので招待状もお金がかかるし💰なんて相手の事も思いやりながらお伝えしてあげれば良いのではないでしょうか?
まだ期間もあるしご理解して貰えると思います🥺
と願います🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話が脱線しすぎててすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    状況が似ていたもので😅

    • 3月2日
  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    本当にコロナの影響力、、、
    って感じです😭
    一番仲良い友達ってぐらいの子だから子供いなかったら行ってたんですが、やっぱり母親になると子供を一番に考えますよね💦

    コロナが収束していってくれると一番いいんですが確実に広がっていってる、、、

    3月の遊ぶの誘われてるのも断って結婚式も行けないかもしれない、、ってすごく言いにくい😭

    無理かもしれないなら早く言ったほうがいいですよね💦

    • 3月2日
はじめてのママリ

状況が似ていたので😂
私も5月の頭に友人の結婚式に招待されています💧
私の結婚式にも出席してくれた子なので出席してお祝いしたい気持ちはあります😓
こんな状況になるとは思わなかったので半年ほど前に結婚式に招待したいと言われて「是非!」と返事をしたのでそろそろ招待状が来ると思うのですが…正直今の状況では安心して出席できないなぁーと思い迷ってます😓

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    自分の式に来てくれた子のを欠席したいってすごく言いづらいですよね、、、
    一番仲良い子ってぐらいの友達なので誰よりもお祝いしたい気分はあるんですが母親となった今子供の安全には変えられないな、、、
    と思ってます😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💧
    子供の安全を考えると心から出席したいって気持ちになれず。
    申し訳ない気持ちもありますが
    やはり第一は子供なので
    断りたいのですが…なんだか他の出席者のみんなは独身の子が多いので子持ちとは違いそこまで危機感?考えてないと思うので出席するだろうし私だけ欠席するのもなぁ…と思ったら気が重いです😭

    • 3月2日
  • にこ

    にこ

    私も本当に同じ境遇です!
    たぶん周りの子はみんな出席すると思います、、、
    式を挙げる友達に今月遊ぼ!
    と言われて、こっちは子供いるし遊びに出かけるなんてもってのほかだし、家に来てもらうのも今はちょっと、、、
    って感じで😭
    子持ちと独身の人は本当に危機感違いますよね💦
    なので余計に結婚式が怖くて💦
    旦那なら2週間子供に会わないことできても母親はそうもいかないし、、、

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母親はそうもいかないですよね😭
    私も大袈裟くらいにコロナ警戒していて友達と遊んだり他人と接触する事を避けてます😂
    結婚式する子も小さい子供がいるのにそうゆう危機感ないのかな?ってちょっと不思議で😓😓😓(笑)

    結婚式なんて県外客もいるし会食するし怖すぎますよね😭😭😭

    • 3月2日
  • にこ

    にこ

    私もコロナにビビりまくってます😭
    感染してみないと自分がどれほど重症になるかもわからないし、、
    北海道の20代の人も重症とかだった気がして若いから軽症とも限らないですもんね💦

    子供は重症にはなりにくいって言っても新型のウイルスだし、どこでどう変異して子供が重症になるかもわからないし、警戒するに越したことないですよね!!

    結婚式する人子供いるのにですが?💦
    新郎新婦から延期にしますって言葉すごく待ってるんですが、こちらはする気配0です、、、

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ1歳にならない子供がいるんですよ😓
    だから延期か中止になってくれないかなーって私も願っているのですがこちらもその気配0です😭😭😭

    • 3月2日
  • にこ

    にこ

    1歳ならない子いるんですか!!
    できちゃったとかで安定期のうちにどうしても、、、
    とかならわかる、、、
    いやわからないけど、、、
    でも、もう子供も生まれて小さい今危険な思いしながら焦って今じゃなくても💦
    って思いますよね!

    たぶん5月なんてコロナ蔓延してると思うので私はいけないと思いますが、それよりも前に終息とまでいかなくても少なくなる事祈りましょ😭

    • 3月2日