※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊活

コロナの影響で子供を欲しいと思うのは良いことでしょうか?流産経験もありますが、授かれば嬉しいです。他の方はどう思いますか?

コロナのニュースが耐えず…私の住んでる県でも一人出始めて感染しないように心がけています。
こんな時にもう一人子供が欲しいなんて考えるのは良くないでしょうか?
私の親にも子作りなんてしないでよって言われてしまいました。
娘の育休中に二人目を流産してしまっていて、こんな世間が騒いでる時期ですが…授かることは奇跡ですし、授かれればやはり嬉しいのに変わりはありません。みなさんはどう思いますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

授かりものですからね・・・
欲しいと思った時にできるとは限らないし・・・
コロナ自体、いつまで続くのかも未知数ですからね😅
妊娠して、コロナが不安でどうにもならない!!とかになる心配がなければ、気にしなくていいのかなーと。

  • ピンク

    ピンク

    そうですよね!欲しいって思って授かれることでもないですしね(。>д<)
    気にせず頑張ります‼

    • 3月2日
なつ

えーーー😱
月1回のチャンス…コロナのせいで見送るなんてできません💦
私は1人目もなかなか出来なかったので今月も頑張る予定です‼️

  • ピンク

    ピンク

    コロナのせいでチャンスを逃すなんてしたくないですよね!お互いに頑張りましょ!

    • 3月2日
deleted user

関係なくないですか( ˊᵕˋ ;)💦
たしかに、感染した時のことを考えたらとても怖いけど
子作りしちゃいけないとか妊娠良くないとか、それは違う気がしますよ😵😊

  • ピンク

    ピンク

    感染とか考えたら、私も怖いなぁと思いました。でも、やっぱりそれとこれとは違いますよね!

    • 3月2日
ℂ𝕙a

2人目を作って妊娠中に万が一って
ことですかね?😅
コロナが何年も続くわけでは
ないでしょうし。
かといっていつ収まるかも
わかりませんが
妊娠中にコロナだけでなく
風疹とかインフルとか色々ありますし...
私ならコロナごときで
2人目を見送りたくないです🙌🏼

  • ピンク

    ピンク

    コロナに自分の人生を左右されたくはないですもんね!見送らずに頑張ろうと思います!

    • 3月2日
♡♥︎♡

妊娠してからコロナが出てきた私としては、なんでこんな時にへんなウイルス出てきたんだと毎日心配はしてます。
でもいつ妊活しててもどんなことが起こるかわかりませんよね!
今回はたまたまコロナだけど。

  • ピンク

    ピンク

    コロナが収まったとしてもまた何かあるかもしれないですし…そうですよね!振り回されててはチャンスも逃げてしまいますよね💦

    • 3月2日
ママリ

私は関係なく妊活中心に過ごしてますよ!!!
コロナに振り回されていると何もできないです..

  • ピンク

    ピンク

    私もコロナに振り回されずに妊活頑張ります‼

    • 3月2日