※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

産休に入る予定だったが、本社に退職を言われ悩んでいる。バイトするか残るか迷い中。手続きも大変で皆さんはどうしますか?

今8ヶ月の子供がいます。2人目も妊娠中で育休中です。そのまま産休に入る話だったのですが、本社に一旦退職と言う形をとって欲しいと言われました。
なんだかちょっとモヤモヤします
このまま辞めてバイトしようか、残りたいと言おうか迷います
本当は残りたかったけど、こういう風に言われたら残りにくくて迷います、、
子連れの妊婦での国保への手続きなども大変ですし、、
皆さんならどうしますか?😭

コメント

れれれ

それは、マタハラになると思うので労基へ相談して良い案件だと思います( ´•౪•`)そのまま産休取ることも権利なので、、、ガンバってください( ´•౪•`

  • ままり

    ままり

    本社はまた3人目って出来てその分また連続で産休育休って延びる可能性もあるからという話なんですが、、

    関係ないですかね?😭

    頑張ります😭

    • 3月2日
  • れれれ

    れれれ

    関係ないし、授かりものに対してなんてことを言うんだとわたしは思います。憶測で物をはかるより法律で義務のことをしっかりしてもらいましょう。
    辞めません。で産休ください。と。

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    旦那もちょっと怒り気味なので、1度私もしっかり会社にその意思を伝えてみます😓
    ありがとうございます😭

    • 3月2日
deleted user

上の方もおっしゃる通り、産休を取る権利があるのですから、貰うものはきっちり貰います。復帰後に何か言われるのであればそこで退職すると思います…!

  • ままり

    ままり

    1度辞めたくないって言ってみたほうがいいですかね?

    • 3月2日
deleted user

ご長男の産休に入られる前、勤続何年くらいでしたか?

  • ままり

    ままり

    1年です😓

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年ですか💦
    私だったら退職しますかね。
    労基に訴えて残れたとしても復職した時に気まずいので。
    上のお子さんを保育園に入れて、次の子の産休迄復職するのはいかがですか?
    多分認可保育園は厳しいので無認可になるかと思いますが。
    それだったら正社員で残れませんかね?

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😓

    そういう手もありますね😶
    でもなかなか無認可でも空きがなくて😓

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月入園でも空きありませんか❓
    私の住んでる地域は激戦区ですが4月だとまだ空きがある無認可がいくつかありますよ。
    つわり等でキツイとは思いますが誠意を見せれば会社の対応もかわるかと思いますよ!

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    空き無しで募集さえしてないです😭

    でも実母にも相談して、実母が週3休みなので、その時は見ててくれるというので週3でも働けないか明日連絡してみる事になりました!!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ働く母親として応援してます!
    お互い頑張りましょう!

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    頑張りましょう!!

    • 3月3日