※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

私が体調不良になると、かなりの確率で不機嫌になります。先日の週末も…

私が体調不良になると、かなりの確率で不機嫌になります。
先日の週末も急にしんどくなり、家に帰って寝ました。
その間、旦那は出来る事(子どもの面倒、家事)してくれましたが、ため息ついたり、イライラしているのが手に取るようにわかります。
人がしんどいのに、なんでそんな態度を取るのか理解できません。
最終的には、ここにいたら子どもが甘えるし、気になるだろうから実家帰ったら?と言われ、帰ることにしました。
その間、旦那も自分の実家に子どもと帰って、羽を伸ばしているように感じます。
実家に居れば、家事しなくていいし、子どもはお義母さんに丸投げ出来るので、家にいるより旦那は楽だと思います。
口では私が実家に帰った方がゆっくり休めるだろ、と言ってはいますが、単にしんどそうな私の側にいても仕方ないし、子どもと私の2人の面倒をみるのがめんどくさいように感じます。
また、しんどいときに、どうするの?何するの?どしたらいいの?早く決めて、と言われます。
旦那としては、体調悪いならさっさと実家に帰るか決めて欲しいらしいです。
私としては、子どもの事もあるし、出来るだけ一緒に居たいし、実家に行くと甘やかされて帰ってきた後の子どもの面倒が本当に大変なので義理の実家には極力預けたくないです。
旦那もそれはわかっているので、気にして注意してくれているみたいですがら、まだまだ弱い気がします。

そんなこんなで、表面上思いやっている風ですが、私は単に楽したいだけだろと旦那の態度を観ると思うのです。
ちょっと卑屈になりすぎでしょうか?

コメント

さとみっち

ご自分の実家に、お子さんと帰っては?

具合悪いときにその態度、ハッキリ言って、旦那さん最低ですね。

  • ぷー

    ぷー

    子どもを連れて帰ろうとすると反対されます。
    一緒に帰ったらゆっくり出来ないだろうとのことで、かなりの強気で説得しないと却下されます。
    特に風邪引いたりしていると、移るからと言われると、何も言い返せなくなります。

    • 3月2日
  • さとみっち

    さとみっち

    ん~自分だけで実家に帰りづらいから、子供をだしにしてる気がしますね。

    実家の親が一緒に来てって言ってるから、今回はこっちに連れて帰ると言ってみては?

    • 3月2日
  • ぷー

    ぷー

    なるほど!1人では帰り辛いかもしれないですね。
    今度は実家の親をだしにしてみます。ありがとうございます!

    • 3月2日
さとみっち

妊娠初期ですし、無理しないで下さいねぇ💦

  • ぷー

    ぷー

    ご丁寧にありがとうございます(T_T)

    • 3月2日