※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

健診で週数が早まることはあるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

他の方の投稿を見てふと疑問に思ったので質問させていただきます(*^^*)
健診へ行ったら週数が早まる(予定日が早まる)ってことはあるのでしょうか( ゚Д ゚)?私が見た方の投稿によれば、19週だったのが20週になると書かれていました★
特に早まって欲しいわけではないのですがそんなこともあるの( ゚Д ゚)?と思ったので質問させていただきました!
同じように早まった方いらっしゃいますか?

コメント

m.29♡

エコーに書いてある数週なら
胎児の大きさで判断されて書かれる
こともあるみたいなので1週間程度の
ズレはあるみたいですが…😅

母子手帳もらった後に予定日コロコロ変えられても困っちゃいますよね😫

  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですね!
    確かに予定日を言われた後に変わるとえ?え?ってなりそうですね😅

    • 5月24日
aamm(*^_^*)

初期に決まるので初期から受信してればないですよ!その人はエコー写真の◯w◯dをみて早まったと間違えてるを話じゃないですかね?赤ちゃんぎ週数より大きめや小さめだと実際の週数と違った週数が表示されますから。

  • じょん★いる

    じょん★いる

    ということはやっぱり最初に言われた予定日が基本ってことなんですよね(*^^*)!そんなこともあるんだ〜なんてびっくりしたので教えていただけてよかったです😊!

    • 5月24日
aamm(*^_^*)

受診でした。ていうが誤字多くてすみません。

自由人💖

私ではないのですが、心拍確認の段階での予定日から、12週か16週の健診で予定日が3日遅くなった人なら知ってます!