※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で切迫早産気味で自宅安静。張りどめ飲んでいるが、入院が必要か不安。次の検診まで待つべきか相談したい。

今29週で、切迫早産気味なので自宅安静にしています。
今回初めての妊娠です。
トイレ、ご飯以外は極力体を起こさずほとんど寝たきり生活をしています。
張りどめ1日4錠飲んでいますが、トイレやご飯で起きた時待ってました!ってくらいの勢いでがっちり張ります…
安静には出来ているのですが、赤ちゃんのために入院した方が確実なのでしょうか??
次の検診まであと数日ありますがそれをまたずに見てもらった方がよいのでしょうか??
経験あるかたのご意見おききしたいです。

コメント

マグロ

私は同じくらいの時期に切迫で入院したのですが、入院しても薬が点滴になるだけで安静的には同じ位でした。
なので、安静には出来ているとはおもいます。
ただ、破水してしまうと大変なので、Dr.に勧められたなら入院した方が安全だとはおもいます。
私だったら検診まで数日でしたら、とりあえず安静にして様子を見るかなぁ…。
何か変わった事があったりしたら、電話で相談してみるといいかとおもいます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    電話で相談っていう手もあるのですね!!
    初めてでどこまでしたらいいのか分からずでした…
    もう少し様子みてダメそうなら連絡してみようと思います。

• 3月2日
しゅしゅママ

入院は確かに安心かもしれませんが24時間点滴、お風呂も毎日入れないし、周りはしない方がいいと言っています🥴💦私も起きたら張るので、動く前に少し早めに起き上がって座る時間を設けて立ち上がる様にしています😊少しはマシかな~と思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極力入院はしたくはないですね…😂
    動くまえに一呼吸置いてから、立ち上がるのはいいですね!
    わたしもそれ心がけてみます!

• 3月2日
あ

参考にならないかもですが…
私も切迫で2ヶ月自宅安静してました。
同じ様に起き上がる時や、家の中でも歩くと張ると先生に言うと、動いたら張るのは仕方ないよ〜!と言われました😂
入院のが管理されてあんしんかもしれませ安心かもしれませんが、本当に不自由ですよ😭
1人目の時切迫で入院しましたが、トイレもナースコールで車椅子対応で本当に辛かったです。
きっと入院しなければならないほどの切迫だったら先生から言われると思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いたら張るは仕方ない事なんですねー⤵︎ ︎張りがおさまることないのかな⤵︎ ︎😭
    入院は極力さけたいです!😱そんなに不自由なんですね…なんかこわいです。
    検診まで様子みて見ようと思います。

• 3月2日
ゆ

私も薬を1日4回飲んでいましたが、仕事柄立つ、動く、なので、24mmになり自宅安静になりました。
自宅安静中ははじめてのママリさんのような生活をしていましたが、なかなか伸びるものでもなく、年末年始に無理をしてしまい、14mmで入院。
入院中は安心といえば安心でしたが、思い描いていたマタニティーライフは送れず、お風呂も入れず、ベッド上での排泄、食事も寝たきりで食べていたので最初は辛かったです😭
慣れた頃には気持ちも落ち着き、前向きに捉えられることができましたが、こればかりは本人次第かと思います😭😭

でも張りが強いや回数が多いのであれば早めに連絡した方がいいのは確かです!
お大事になさってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い入院生活たえぬいたのですね!すばらしいです😭✊
    入院はさけたいですが、もう少し様子みて、これ以上張りや痛みに変化なければ連絡して見ようと思います。

• 3月2日