※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌いい時に話しかけると泣き出す。話しかけないと自分で寝る。話しかける必要はあるでしょうか?

赤ちゃんが機嫌いい時に話しかけてますか⁉️⁉️今、2ヶ月ですが、機嫌良くメリーみたり、一人でお喋りしてて、話しかけるとニコ〜ってして可愛いですが、しばらくすると泣き出します。たぶん甘えたくてママいるなら抱っこして〜って感じです。機嫌良いまま話しかけないでおくと、指をしゃぶって勝手に寝てます😃💦もう話しかけない方が楽なんじゃ?と思ってしまいました😂今日はそんな感じで話しかけず、おむつ替え、授乳の時は話しかけますが、それ以外はそっとしてたら全く泣かず一人で寝てます😅やっぱり話しかけないのは可哀想だしよくないでしょうか??

コメント

楽かもしれないですが、かわいそうというよりも成長発達面や情緒の発達は少しどうかなーと💦無理し過ぎない程度で話しかけてあげたら良いと思いますよ🥰上の子とかもたくさん話しかけてくれる年齢だと思うのでみほさんが無理に声かけなくてもいい環境かも知れませんが、やっぱり情緒が安定するのはお母さんだと思います😊

うちの子も指しゃぶりで自分で寝てくれます😊
最近まで寝てる時間が長かったのでオムツ替えや授乳以外は家事か上の子の相手かでしたよ👌

最近声出して笑ったり寝返りできるようになったのでおしゃべりしたら真似っこして反応してます🙌