※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

小さな子供を連れている場合、人数に入れて購入するかどうか疑問に感じているようです。他の家族全員で使うものは入れるべきか、1〜3才の子供を含めるべきか悩んでいます。友人とも話し合ったことがあるようです。

素朴な疑問なんですけど、最近コロナの影響で色々なものが「お一人様◯個まで〜」て文章を見ると思うのですが…

小さい子を連れている場合って人数に入れていいんですかね?🤔
生理用品なら子供は使わないから人数に入れる事はまずないと思うんですけど、飲料水とかティッシュとか除菌スプレーとか家族みんなで使うような物ってどうなんですかね??

幼稚園以上の子を連れていたら何となく人数に入れそうな気もするのですが、1〜3才くらいとなると難しいなと🤔

普通に人数として数えれば1人だけれども…

前にママ友ともこの話題になりました。

皆様は小さなお子様も人数にいれて購入しますか??
私はやった事ないんですけど、小さい子も人数として換算して個数増やしてレジに持ってったら、やっぱり回収されちゃうんですかね??

コメント

みつき

普通に数に入れます!
それで私は回収とかされたことないです!

昔ドラッグストアで働いていた時、赤ちゃんでも1人としてカウントしてましたよ😊
皆平等に人権はあります✨

きーよ

赤ちゃんは人数にいれてないですけど、2歳の娘は人数にいれてます😂
でも一応レジで娘の分も良いですかー?と一声かけてから買ってます😂

🍅

入れて買いますよー👍

さ🦖

水やティッシュは含めても
良いのかなぁ〜とは思いますが
何か白い目で見られても腹立つので
私は含めないですかね🤔

あと私の住まい周辺は
お一人様ではなく1家族○つまでって所が増えてます(。・ω・。)ノ

子供に使うのなら含めます。また子供含めて買ったことないですが、一応は皆に行き渡ることを考えて良いですか?って聞くと思います。

はじめてのママリ🔰

近くのスーパーは小学生以下は含めませんと貼り紙してあります😅

ゆうママ

たまに小学生未満はカウントしません!みたいな貼り紙がスーパーの卵売り場に貼られてます。
なので、そういう記載がないならいいんだろうなと思ってます!

小鳥

全然1人にカウントしますよ!ものによりますが、オムツは1人一個だったら私、息子2人で3つ買います。2人ともオムツだし。

めーめー

卵の特売とか赤ちゃんも頭数に入れてますよ!
言われてみれば赤ちゃんは食べないから変だけど、止められた事なかったです( ゜o゜)