※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500円玉貯金をしている女性が友人に指摘され、やり方が間違っているのか気になっています。間違っている点があれば改善したいそうです。

500円玉貯金してる方に質問です!

1年前から 500円玉貯金はじめました。

買い物のときになるべく500円玉でお釣り出るように調整して 貯めているのですが

例えば 1700円だったら 2200出すとかです😂
うまく説明できないですが😓笑
無理なときは 普通に出してます。

先日友人とランチに行って 例のような出し方して500円玉別除けにしてたら 友人に「なんで?」と質問されたので 500円玉貯金してるというと 「やり方間違えてるよ」と言われて なんで?と聞いたら 意図的におつりを500円にしてたらダメなんじゃない?と言われて 確かに500円お釣りほしくて 余計なもの買ったら意味ないけど今回はそんなんじゃないし。
なんかあんまり深くつっこむのも変だから そのまま帰ったのですが なにか間違えてるのかなーとちょっと気になって💦💦

変な質問で申し訳ないですが なにか間違えてるところありますか?
あったら改善したいです😂!

コメント

なめこ

私もそのやり方はしないです😂
意図的に500円作ってたら家計が足りなくなるので(笑)
余裕あればやりたいですが…🤣
不意に出来た500円を貯めます!

なんと言ったらいいか分からないけど、、私はそのやり方はしてないです(^o^;)
意図的に…だったら「こんなに貯まったんだ~!」とはならなさそうです(^o^;)
たまたま出た500円玉を…だったら「こんなに貯まったんだ~!」ってなりますけど。

みく

私は出掛けたその日の夜
家計簿書く時に500円が財布の中に
あったら貯金箱にいれます😊

意図的にはおつり考えませんが
人それぞれの貯め方がありますし
間違っては無いと思います☺️❤️

別に本人がいいなら間違っては
ないと思います🤔
500円玉があったら貯めるか
調整して貯めるかですよね😊
500円玉貯金しすぎて生活費ない!
ってならなければ個人の自由です😊

おと

わたしは500円貯金した事ないですが、母がずっとしてて母の財布で私が会計する時、
500円玉でお釣り来るように出してー!ってよく言われてました!😂

間違いとかあるんですか??😂

それで貯まるなら全然いいと思うんですが…🙆‍♀️✨

うちも去年の9月くらいから500円貯金してますよー!
500円貯金始める前から支払いの時はなるべく500円玉になるように小銭を出していました!小銭がジャラジャラ財布に入ってるの好きじゃないので!
てか、これって普通なんじゃないの?って思います🤣
また、500円玉欲しさに買い物をしている訳では無いので、なんも間違えではないと思いますよ🙆‍♀️
というかそもそも他の家庭の貯金についてやり方間違えてるとか言ってくる神経が凄いなーと思いました🤣

*saa

私も結婚してから夫婦でずっとしてます!
夫は普通に会計して、500円でたら貯金✨
私は主様と同じで、余裕がある時や、500円お釣りが来るように支払う時もありますよ☺
それで貯金箱いっぱいになると、やっぱり嬉しいですしね😊
特に何が間違いとか考えなくてもいいと思いますよ😊

私もあえて作りますよ😃
そうじゃないと毎日スーパー行くわけでもないし一向にたまりません😹
家計が苦しくなるほどにはしないし、なんなら包むときに使えそうなピン札…!って思ったら500円玉使うこともあります 笑

🧸

私もそういうふうにわざとお釣りで500円玉出るように出したりしてます!余裕あるときは☺️
間違ってるのかなーと思いつつも正解があるのかもわからないし同じ500円だからいっかってなってます😂

まぁ

私も同じやり方です!
500円集めるの楽しくて♪♪
少しの買い物でも500円になるようにしちゃいます笑
間違いとかないと思いますよ!
自分で貯めやすい方法が正解だと思ってます!

さき

私もそのやり方してますよー!
もちろん小銭使うべきだなって場面などは500円も使っちゃいますが、ケースバイケースで😌
独身時代は今の旦那や家族のお財布に500円が2枚あったら1000円に両替したりしてましたw
続けばいいのです🙌

もふもふトトロ

500円玉欲しさに同じようなやり方してます。
1ヶ月に何回も買い物も行かないですし。。
お財布スッキリするので😊

みく

私も500円玉がお釣りになるように計算して支払ったり、お札を出してたまたま500円玉がお釣りに入っていたりと色々です🌱
多い時は月3,000円位は貯金箱に入れていますよ🎵
別に家計が足りなくなった事は無いので貯め方に疑問はありません💦
他人のお金に口出しして欲しく無いですよね…😩