※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

待合室で怒鳴るお母さんに驚き、医療従事者の大変さを感じました。検査難民の理由やコロナパニックについて考えました。

今日、次男の定期通院で
小児科(クリニック)に受診しました、

そこで40代ぐらいのお母さんが、2歳ぐらいの子供が『コロナだったらどうするんだ!』って待合室で看護師さんに怒鳴り付けてました。
症状は37.7℃の熱と咳だそうで『ちゃんと検査しろ!血液検査しろ!』ってめちゃくちゃ怒ってて
看護師さんが『37.7℃は子供は熱は高くないしインフルエンザもノロウイルスもしたけど大丈夫だったよ!先生が内診して肺炎の疑いもないって、大丈夫ですって言ってましたよね』って言ってるのに怒鳴り散らしていました 。

なんかこんな人が世の中沢山いるのかと思うと、医者も看護師も大変だろうし、検査してもらえないと検査難民が多いって本当に必要ないからされてないだけなのかな?とか…色々考えてしまいました。
みんなコロナの恐怖でパニックになりすぎて、脳ミソまでコロナに侵略されてて、色々恐ろしいなーって思いました

コメント

みつき

SNSのせいですよね、、デマや真相が定かではない噂とか わんさか飛び回ってて 親もパニックなってるんですかね☹️💦
気持ちはわかるけど、冷静にならなくては!ですね、、

おちび

買い占めとか世の中おかしくなってますよね😫
確かに自分の子がなったらとか心配はありますが子供の重症例も少ないので冷静に対応しないと子供もかわいそうですよね😭

5人のまま

私も熱ないのにコロナの検査受けようとしてました←

検査キット早く日本にも来てーって感じです。

ちなみに幻覚でウイルスが目に見えます

SDluv32♡...*゜

Twitterで見たんですが、子供さんがRSウイルスと診断されたのに関わらず、コロナかもしれないから検査しろって詰め寄ったママも居るみたいですよ😭

パニくるのは分かるけど一旦冷静になれって思いました😭

はじめてのママリ

国の37.5度以上っていう定義が良くないんだと思います😖
平熱低い人高い人それぞれですし、子どもは元々体温が高いし💭
不安な気持ちは十分分かりますが、冷静にならなきゃって感じですよね😭

ぐるにゃー

子供は無症状か風邪程度なことが多いって言われてるから、37.7度だから、肺炎の疑いがないからコロナじゃないと保証はできないですよね。
だから危機感たっぷりの人は、風邪症状でたらコロナかも?!ってまず思うと思います。私も思います😩
実際、風邪と診断されてその後悪化して検査してコロナ陽性って流れですから😓
でも今の体制では風邪の人全員を検査できる状態じゃないってことは怒鳴るほど危機感持ってる人なら分かってるだろうに…と思いました。
軽症、というのがなんにせよ厄介です💧
不安な気持ちが爆発しちゃったんでしょうね。。
気持ちはわかります。

小鳥

コロナってわかっても薬ないですし、肺炎初見ないなら検査しないですよね。笑
私も看護師ですが、看護師てだいたい気強いし怒鳴られても 屁 ぐらいの感覚だと思います🤣