※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がマウント取りで上から目線、縁切り難しい。理由はグループで会うし、田舎だから。続けるべき?縁切るべき?

常にマウント取ってくる友達……会いたくないけど縁切るのも難しい

恋人結婚出産、全部私より先だった子がいます。
全然それはいいんですが

私が元彼と別れた日にわざわざ恋人とのラブラブ写真を送ってきたり
先に結婚して専業主婦になったら「えー明日も仕事?大変だね!うちはなーんもしてない!」
子供ができたら「早く産んだ方がいいよ」

で、今は向こうが2人目で、うちは1人っこなんで
もちろん、2人目はいいよ〜💓と言われてます😓

こうやって上から目線で言われるのも
それに腹が立つのも私が自慢できることが
何一つないせいなのはわかってるんですけど、

こっちもマウント返しというか、自慢されたときに
ほかの話題にわざとらしく変えるようにしてたら
向こうも明らかにムッとしてました。
多分その影響で向こうも私のことイライラしてます。
まさに、お互い様な感じですよね…私も悪いです😅

縁を切らない理由は、
①ほかの子とグループで会ったりもするから
②田舎なので絶対どこかでバッタリ会うから
です。

皆さんならもう縁切りますか?
それとも適当に付き合いますか?

ちなみに何年もこちらからの連絡は一切してません。

コメント

ももこ

今も自分から連絡をされてないのであれば、わざわざ縁を切る必要もないと思います。
頻繁に連絡がくるのでしょうか?
返信の必要がないようなただの自慢話なら、「そうだねー」で終わり。頻繁に来るならたまにの返信やまとめて返信で、忙しくて返信できないキャラでいってはどうでしょう(笑)

ジョリーン

相手からそうに言われたら、

そーだねー。まぁ、人それぞれだからね〜

とか、返しますかね。

イラッときちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

イライラしますが縁切れないなら、自分はとるのに、とられるのはムカつく人なんだなと割り切って関わるしかないです😵そこまでひどいのな逆に、おー言ってるね〜と心の中で笑っちゃいます🤣

かに刺し

気持ちめちゃくちゃわかります。。私も似たような経験あります!
こちらからは絶対連絡しない、何言われてもそうなんだ、あ、私忙しいから!みたいなお決まりパターンで返してましたね(´・ω・`;)
縁を切れない理由があるなら本当に適当でいいと思いますよ〜。嫌な人のことで悩むのも馬鹿らしいですけど、割り切って適当にあしらいましょ☆
話し相手がいないんだな、とか心の中で小馬鹿にしてやったらいいですよ笑

はじめてのママリ🔰

読んでいて、かなり残念な人だなと思いました🤣そんな人、本当にいるんですね🤔

どこかでバッタリ会ってしまうなら縁を切るのは難しそうですね(T-T)適当に付き合う感じでいいんじゃないですかね\(◡̈)/♥︎

き

そういう人って、相手をイラッとさせたくて言ってませんか😂?マウントはるのも、なんとか自分は上よって見せようと頑張ってるってことですよね😂😂
本当に満足してたり、本当に自分のがいい生活だと思ってる人はわざわざそんなことしないです😂だってマウントとって頑張って伝える必要なんてないですもん!本当はマウントとった時点で自分の負け認めてるようなもんだと思うんですが…💦なんか男の子ママさんに対して羨ましいことがあるのか、クソ旦那に困ってるのかな💦

イラッとは絶対しちゃいますが、それを出したら負けな気がします!!

• き

あ、ごめんなさい!回答ズレてました!!
    わたしならグループ崩すのも嫌なので、
    え〜!いいねいいね!専業主婦〜💓💓
    とかってわざとおだててスルーして終わります😂😂で、グループの時だけの付き合いにするかな!

• 3月2日
さちゃママ

わかりますわかります!!!
仲良かった子が、同時期に結婚出産したんですが、結婚した途端マウントが始まり疲れました。。。
今度その子の結婚式があるけど行きたくないレベルですーーー。
自分からは連絡しないけど、ちょいちょい探り入れてくるのでめんどくさいし、その連絡もいちいち自慢が入ってたり自慢っぽく匂わせてきたり!

グループで会うとなると避けられないので、そういう時は上辺で話してます!

ママリ

みなさんたくさん回答ありがとうございます!
全部読んで、うんうんうなずいてました😳✨

会う確率めっちゃ高いのに縁切るのは難易度高いですよね。。
会った時お互いに嫌な気持ちになりますし😨
自分がしんどくならない程度のそこそこの付き合いにしようと思います。