※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにYouTubeやテレビを見せる時間について相談です。授乳中に上の子に構えないため、動物の映像を見せています。目に悪いか心配です。

みなさん家にいるとき子どもにYouTubeやテレビ見せたりしていますか?
またどれくらいの時間見せていますか?
下の子に授乳している時、上の子に構うことができないためYouTubeやテレビを見たがるのでその時見せたりしてますがあまり良くないですよね?😣
みなみにケータイだとあまりに目に悪いかなと思いYouTubeはテレビで、アニメとかではなく動物が出てくる映像などを見ています😥

コメント

メメ

テレビは基本付けっ放しです笑。
YouTubeは元々私が見る習慣ないのであんまり見せてないです💦
中毒性高いのは次から次へと出てきてしまうからだと言われ、取り敢えずAmazonプライムとかにしてます笑。
アマプラなら「これ終わったらおしまいねー」がしやすいので☺️

• メメ

メメ

周りでYouTube見せてる家庭は多いですが、割とみんな
    「教えてない汚い言葉を覚えて困る」
    と言っていたので、YouTubeはその辺気をつけてあげるのが良いかもです☺️
    これからあっという間にテレビで見せてても操作方法覚えて色々見ちゃいますからね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱり見せちゃいますよね😭
    1日どれくらいの時間見せてますか?
    確かに言葉遣いとか嫌なのでしまじろうとか、動物の映像見せてます💦

• 3月2日
  • メメ

メメ

Amazonプライム見せる時は40分前後くらいですかね🤔
    これ以上は本人が飽きるので笑。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    そのくらいの時間なら全然いいですね🤔

• 3月2日
  • メメ

メメ

後はママがやっぱり一緒に見てあげると会話も出来るし良いですよね☺️
    赤ちゃん抱っこしながらになってしまうかもですが💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    一応赤ちゃん抱きながら話しかけたりは心がけてます😣
    放置されてるって感じさせないようには心がけてますがなかなか難しいですよね🤣笑

• 3月2日
ごろう

家事に専念したいときは、アンパンマン の録画30分ものをみせたりしています。
あとは、夕方のEテレを1時間弱くらい見てる間に夕飯作りをしています。
携帯はなるべく触らせないようにしています。
ゆったり授乳したくても、難しいですよね。NHKとかのみんなの歌とかパプリカとか、短い時間の番組なので、それをいくつか録画して、授乳中だけ流すのとかどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アンパンマンやEテレは1人で見ててくれる感じですか?🤔
    ケータイ触らせたくないのわかります!
    それがパプリカとか見たがることもあるんですが、YouTubeで見れる動物園みたいなやつでお気に入りのがあるので、それとしまじろう番組とかしか見たがらないんですよね😥

• 3月2日
  • ごろう

ごろう

アンパンマン やEテレは1人で止まったようにして見てます。凝視してるというかんじですね。
    4時からのEテレは、短い歌やアニメなど番組がいろいろ展開していくので、4:45ころまで熱中して見てますよ。

携帯は子守唄とかにも使いますが、音だけで画面はあまり見せたくないんですよね💦だから、大きい画面で見た方が楽しいよ!!とテレビを誘導させてます。笑

試しに数日Eテレ見せるのもいいかもしれません。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で凝視してくれるのいいですね!
    うちは凝視してても誰かがそばにいないと私に擦り寄ってきます😅
    Eテレってその時間なんですね!
    まるでお母さんの晩ご飯支度を助けるかのような時間ですね🤔

わかります!笑
    最近ケータイでもYouTube見れることバレちゃってケータイ貸してみたく言ってきますけどなんとかテレビで見せてます💦笑
    Eテレちょっと見せてみます!

• 3月2日

うちも、テレビは基本つけっぱなしです!
最近はしまじろうのDVDやアンパンマンのDVDを見せたりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビつけっぱなしで、ずっと子供番組入れてる感じですか?
    DVDもなかなかいいですね!

• 3月2日

退会ユーザー

基本ニュースです!!

• 3月2日