※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ…皆さんならどうしますか?0歳と2歳がいます。地方住みで、まだ県…

コロナ…皆さんならどうしますか?

0歳と2歳がいます。
地方住みで、まだ県内感染者は出てませんが、いろんな催しが中止になってます。
そんななか今週末、東京から飛行機に乗って親戚が遊びにくることになってます。
一緒に観光したり我が家に来たり外食する予定。
私はこれに子連れで顔を出すことになってます…

子どもお持ちの皆さんどう思いますか?💦
やはり感染の危険を考えると会うべきではないでしょうか。
ちなみに親戚とはなかなか普段会えなくて、
子どもたちにも初めて会わせる機会となってます。
親戚は予定通り来る気でいます。
私たちに会いに来るのに、会わなかったら失礼でしょうか。。。💧すごく迷ってます。

コメント

ママ

私なら落ち着いたら会おうって言います

kokko

私ならせっかくですし会いますが、心配で仕方ないならやめといた方がいい気がします😢

(^^)

東京に住んでいて今月に地方にある実家に帰って友達と遊ぶ予定でした。

東京から来ると言うと白い目で見られるのかなと思って会う予定だった子達には自分から延期考えてると連絡しました。

それがいいよ!と言う子と、もうどこに菌いるかわからないんだから気にしないでおいでーと言う子と分かれました😅

それぞれの考えが正しいと思います!

子供が風邪ひいて。などと断るのはいかがですか?

sanaco

私なら断ります😭こんなにいろんなイベントも中止になっているレベルの緊急事態なのに、それってどうしても今会わなきゃいけない感じですか?💦

もしご親戚が感染していた場合、ちゅいたんさんご家族に感染するだけで済まず、県内の他の人に感染するようなことがあったら…

私は名古屋ですが、名古屋はハワイ帰りの夫婦からどんどん広まっているので、具体的に誰とまでは特定されなくても、その夫婦は周りにはあまり良く思われてない気がします😭

ぐるにゃー

従姉妹が子守のヘルプにきてくれようとしてたんですが、空港とか飛行機とか、従姉妹を感染の危険に晒すのもどうかなぁと思ってる😅と伝えてやんわり断りました😓
本音は、来ないで💦💦です😵

はじめてのママリ🔰

私ならすぐに連絡します。嘘でも「子供が鼻水が出てる。医者からも、抵抗力が落ちてるし外出を控えるように言われてる。」そして極めつけに(これも嘘でも)「子連れは市全体で外出控えるように言われているぐらいだから、また今度にしよう。」

ここで行ったら潜伏期間中ずっとドキドキ、万が一かかったら自分を責めると思うので。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。皆さんのご意見をきいて自分なりに決断しようと思いました。ほんとにありがとうございました😊