※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母といる時の旦那が嫌いな方いますか?😞上手く表現できないのですが義…

義母といる時の旦那が嫌いな方いますか?😞
上手く表現できないのですが義母といる時の旦那がなんか嫌です😂

普段はとても頼りになるパパなのですが義母がいると子供に戻ってしまうのでしょうか…調子に乗って度数の高いお酒を飲み、急に偉そうな態度を取り私を馬鹿にしたような発言をいつもします。

それに対して怒ってくれる義母ならいいのですが
一緒になってケラケラ笑うので、私はずっと怒りを堪えて我慢しています…昔、義母がいなくなってから旦那にキレた事があるのですが髪の毛を掴まれ怒鳴られました…それがトラウマです。

義母の事自体は嫌いではないのですが、義母が来る度に旦那がこのような感じになってしまうので義母が家に来るたび憂鬱です…

コメント

そこまでひどくはないですが、うちの旦那もそんな感じです。
お酒たくさん飲んだり、私への対応が冷たくなったり、義母に嫌味言われてもスルーされたり…

馬鹿にしたような発言そろってしたくせに怒ったら髪の毛を掴んで怒鳴るなんてひどすぎます😡
私なら絶対許せません😢

そんな感じなら完全義母びいきなんですね、だんなさん😭

• ママリ

ママリ

そうですね〜😭義母も旦那がかわいくて仕方ないんだなあと思います😔被害被るのは私なのにどんどんお酒飲ませちゃうんで…

• 3月2日
しんママ

うちの旦那も義母の前ではいつもと態度が違って傷つくことがあります。
私が困っていても助けようともせず、私を置いて出かけたり、私のことなにも気にかけてくれません。
逆に私の実家に行く時は、私は旦那のことをとても気にかけてできるだけ困ることがないように配慮しているので、
初めの方は義両親の実家からの帰りには、なぜ放置するのか?なぜあんなこと言うのか?と涙ながらに旦那を責めていました。
私の年収や貯金額などの個人情報を義理の家族の集まりの時に、自慢げにペラペラ話していたりもして、本当にきれたこともあります。

それを続けていたらだんだんと旦那も気を遣ってくれるようになりました。

味方がいない場所で旦那が豹変するのはとても辛いですよね、、、

• ママリ

ママリ

お疲れ様です…!義母だけならまだしも家族の集まりでもそんなこと言われるなんて…お気持ち察します…
    味方がいない場所で豹変、わかります😭味方がいないというのが一番怖いんですよね😭💦

• 3月2日
りんご

私の旦那は逆に義母に冷たくてなんでそんな冷たくできるの?って言う怒りがあります。
一緒にケラケラ笑うって…人様の義母さんと旦那様に失礼ですが、だからそんな男に育ったんだなと思ってしまいました。
髪の毛掴んだ上に怒鳴ったって…立派な脅迫的な…
これからのなのさんが心配です…(;_;)

• ママリ

ママリ

いや〜ほんとにそうですよ🤣毎回この親にしてこの子ありだな〜って思っちゃいます、無神経なんですよね😨
    ありがとうございます😔もう2年前の事ですがトラウマすぎて昨日の事のように思い出します…

• 3月2日
なつか

分かります!分かります!!
みなさんのコメントも分かりすぎて腹立ってきました!(笑)