※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しや悲鳴のように泣くことがあり、寝落ち中に吐くことも。飲み過ぎて吐いたり、げっぷが出ないことも。眠りが浅いのでアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子です。
吐き戻し と、30分や1時間ほどでなにか怖い夢でも見たかのように悲鳴みたいな泣きかたで起きたりします。

たまに3時間くらい寝てくれるときもあるんですが、たまに30分とか1時間くらいで起きます、
熱もはかったりするんですが、熱はなさげです。

完母なんですが、飲み過ぎなのかとも思いますが、おっぱいを飲んだら、今のをほとんど吐いたんじゃない?ってくらいの量を吐いたりします。
なので、吐いたから、お腹にたまってないのか、1時間くらいしたら、もしくは吐いた直後、またおっぱいをせがまれたりします。

げっぷがなかなか出ないってのもありますが、げっぷが出たとたん吐くってのもあります。
なので げっぷをさせるのも怖くもあります。

飲みながら寝落ちがほとんどなので、気持ちよく寝れるならと思い、そのままにさせるときもあります。(げっぷさせたり、飲むのを制限させるほうが泣くので)

あたしが間違ってるとは思いますが、
吐き戻し、眠りが浅い?ということでなにかアドバイスくださる方がいたら、教えてください。

コメント

レノ

同じくもうすぐ2ヶ月の男の子がいます😌

吐き戻しも多いし、30分、1時間で起きたりします。悲鳴みたいな泣き方の時もありますが、怖い夢見たのかな~?大丈夫だよ~。と、声を掛けてあげたらすぐ泣きやみます🤔

吐いてもおっぱい欲しがるようであれば体調が悪いとかではないと思います。うちの子も、吐いたあと欲しがるので。

げっぷも、出ない時は無理にげっぷさせないで、そのまま寝かせてます!

最近お昼はずっとグズグズしてなかなか寝ないですし…
もしかしたらそういう時期?なのかな?って思ってます。

体重が増えてれば大丈夫と聞いたので、特に気にしてないです💦
アドバイスではなくてすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほとんど一緒です!それを聞いて少し安心しました!

体重も少しずつですが、増えてますので、じゃあ大丈夫なのかな?😅😅
    安心しました。ありがとうございます!

• 3月2日
ぱいたん

正しいか間違いかは気にする必要はないと思いますよ。
お互いがストレスないのが1番です😀
私の息子も吐き戻しが多かったです。げっぷも上手に出来ないタイプだったようで基本は背中トントン、さすさすを縦抱きでしてみて2、3回しても無理ならそのまま横に向けて寝かせてました。首には常にガーゼを巻いてました 笑
浅い眠りについてはその子の性格もあるかもしれません。我が子は昼間は比較的寝たり起きたりを頻繁に繰り返していたので、1時間寝たらやったー!って感じでした。

私は生まれて1ヶ月よりも2、3ヶ月くらいから自分の体調に限界が来てしんどかった記憶があります。
無理しないでくださいね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

気にする必要はないと聞いて安心しました😊

同じような感じの方がいると思うとほっとしました〜〜

げっぷが出てないなら無理にしなくていいんですね、、よかったです、病院とかは5分は頑張ってとか言うから、けっこうやったら、辛いのか、泣くから、、かわいそうになるんです〜😅
    でもそれでも、げっぷが出そうなのか、苦しそうにするからそれもかわいそうで。。。💦💦
    なのでいつも寝落ちするようにおっぱいをあげたりしてます。

• 3月2日