※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
ココロ・悩み

産後の仲良しはいつから?切開した部分が痛いと聞いて不安。生理後からの方がいい?避妊は必要?

産後どれくらいで仲良ししてますか?
旦那がやりたがっててでも切開したところが開いていたいんじゃないかと思ってて最初の1.2回は痛いって話を聞いたのですがどうなんでしょうか。
それが怖くてなかなかできなくて…
自分の中では最初生理がきて終わってからしようと思ってて!!
その時避妊したほうがいいんでしょうか。

コメント

deleted user

1ヶ月検診終わった日にしました。
2人目すぐ望んでれば避妊はいらないかもしれませんが、まだ早いなど望んでなければ避妊は当たり前に必要です。

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    なるほどですね!!
    みなさん1カ月検診終わった日にされてるんですね

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診で許可もらったのにしないとレスになりそうで怖かったので😅 産後1ヶ月のときには2人目も視野に入れてたので笑

    • 3月2日
🐰

1ヶ月検診でいちお許可は出ましたが会陰切開したところが怖かったのと寝不足でやる気力もなくそんなこんなで久しぶりに仲良ししたのは産後3ヶ月経ったくらいでした!もうその頃には痛みは無かったですよ🙋🏻‍♀️

さぼさん☘️

1ヶ月検診終わったその日にしました、妊娠してから1回もなかったのもあると思いますが、、めちゃくちゃ痛かったです😭😭😂

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    そうだったんですね!!
    それは旦那さんがしたいって感じだったのですか?

    • 3月2日
  • さぼさん☘️

    さぼさん☘️

    そうです😅😅
    私からすると育児で寝不足だしその時間あるなら寝たいって思ってましたが、コミュニケーションも大事だなと思って😂💓

    • 3月2日
4人年子mämä💛🧸

産後の1ヶ月検診で許可もらってからしました!
私の場合痛みはそんなになかったです!

私は産後の生理再開前に二人目の妊娠発覚したので
2人目を望んでないなら避妊はした方がいいです🥰

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    二人目望んでいます

    • 3月2日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    したら
    避妊しなくていいんぢゃないですか?

    • 3月2日
ふう

私も一ヶ月検診が終わってすぐでしたね!
3回目くらいまでは切開したところが痛かったです。

避妊は生理が始まる前からもちろん必要ですよ!
私は、産後は妊娠しやすいと聞いて不安なので避妊リング(ミレーナ)を入れました!